ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



僕は、いつもちゃんと言っているけれど、「ゴーダワールドのゴーダです」ってさ、今日だってそう書いたはずだよたぶん

IMG_6464.jpg

「おい、お前しっかりやれよ」「いやいや、お前がやるんだよ」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


はよ週休6日制でちゃっちゃとBI施行してダラダラ生きていける世界来んかなあって毎日公言してるんだけれどなかなか実現しないのはなぜですか

おはようございます朝から屑ですみませんゴーダワールドのゴーダです
さっきからwindowsのうんこブラウザedgeが「 おいお前chromeしょぼいぞ、edgeにしろや、ここ押せ、はよ、ほら、はよせんか、」ってウザくてウザくて堪りませんね

たまにPC開いたらこれですよ
もうね、必死感がね、大嫌いdeath




IMG_6476 (2)

無印の南インドカレーシリーズが出てたので
これは美味いです
こうやって2~3種類使わないとダメなんす
上の写真を見ればわかるようにちょっと量が少ないし、それに結構高いんだよコレ
なんでこんな宣伝してるかっていうと、これ美味しいのに単発で終わってしまいそうで
こんなに美味しいのに家で南インド料理を堪能できるなんて凄いことですよ
レッドブルのぶどう味のように消費者が少ないからって消えませんように

本当にイイものが残らない世の中なんてファックオフです



▲   ▲   ▲


最近は、女房のブログのほうが人気があるらしくて
そりゃあそうだろ

だって、元々このブログは、このHPは、女房のモノだったんですから
知らない人が増えたのかも知れんから彼女の名誉のためにもちゃんと整理しますさかい

これは、http://www.eonet.ne.jp/~goda/のアドレスは女房のサイトのアドレスなんですよ
彼女のイラストレーターとしてのサイトだったんですがな

僕は、当時もちろん「絵」なんていう辛気臭いモノはやってなくて彼女のサイトの片隅にインド旅行記とかタイ旅行記とかベトナム旅行記とかを載せていただけなんす
それがいつの間にかこんな風に乗っ取ったカタチに
なんでだろう?
そやで、俺、なんで絵なんか描いてるんや?
絵画ってペシミスティックで陰気臭くてストイックにやるのって俺の性に合わんはずなのに
夜中しか作成出来ないからどうしてもペシミストになってしまいますん

くだらない韻を踏んだりしょーもないあだ名をつけたりバカバカしく生きていきたいよ僕は
クズな人間が大好きだからね、愛すべきクズが大好き、クズほど愛おしい
優等生なんかいらん


だから冒頭で書いた週休6日制とかBI制度とかでダラダラ生きていけるなら絵なんか描かないから
だからこそ、はよっ!!って

そんな理想の世の中を作ったら、ハンモックで一日中寝てカヌーとかやってくだらなくだらしなく生きるんだあ

ゴーダワールドってそういう意味でも「今」だけ
こんな世の中、こんな時代だから、こんな絵になってるだけなん巣

そして、ゴーダワールドってこの白髪パーマのオサーンのことじゃないから
絵は確かにこのオサーンが描いてるけれど、絵だけだから
僕は、いつもちゃんと言っているけれど、「ゴーダワールドのゴーダです」ってさ、今日だってそう書いたはずだよたぶん
このオサーンを取り囲む世界、オサーンに関わる、同調するエネルギー、深い場所で繋がる領域、聖域、深層心理、コアな部分とか、、それをGoda worldって命名しただけ
それを絵にしてるだけ

ある意味、貴重なのかも
いや、そんなことないわ
このブログはこのオッサンが書いてるだけ
ただの、ゴーダくん

作品はゴーダワールド


期待外れでガッカリしただろう?
まったく期待しちゃいかんyo
とにかく、人生に期待はするなyo
他人の道を歩いてもそこには何も無い
貴方にはあなたの道がある
その道を灯す道しるべになるかもしれないからGoda worldは火をつけた


そのかわり、これだけは言っておく
100年後に、今、俺の絵を見なかった事を後悔して震えて眠れ


IMG_6475.jpg


ゴーダワールド





アトリエの時計と京都マラソンとリビングにあの有名なソファを置きたい話

IMG_6454.jpg

おはようございますゴーダワールドのゴーダです

この時計、娘が生まれる前だから10何年以上前になるんですかね
IKEAで買ったんですよテキトーに
デカさと学校臭につられて
「ガッコー臭せっ! 気に入った」って

そんなコイツもとうとう逝ってしまわれた
針が上まで行くと「だらーん」と落ちていつも30分を指すようになった

今、いろんな時計をネットで調べてるんだけれどコレに勝る破壊力のあるヤツが無いんす
無いからしょうがなくコイツの裏側をセロハンテープで補強してどうなるかを実験中


はあ、だるいっすね
だるく無いですか?はあ、そうですか

こちとら今日は晴天で、「京都マラソン」とかやっていて盛り上がっているみたいですよ
知らんけど

さっきはじめて見たんす、そのマラソンコースとやらを

はあ、なるほどね
よく考えられたコースだ
あくまで寺社仏閣の近くを走らせて、且つ、通行止めや規制で渋滞しないようになるべく小道を走らせる
京都女子マラソンみたいに大掛かりな通行止めして走りやすい大通りを走らせるんじゃないから、これはしんどいよ多分
竜安寺の前の山道を走って上賀茂神社の上までって考えただけでも眩暈しそう
でも、街中よりは楽しいだろうけど

あ、

今、ヘリコプターが飛んでる
京都テレビとかで中継でもしてるんかな


あそうそう
そんなことよりも
リビングにあの有名なソファを置きたいなあって思ってまして
有名すぎてイヤなんだけれど
ダメな僕がもっとダメになってもしょうがないんだけれど

これをね、見に行ったんですよ
見に、、っていうか実感しに

ちょっと待ってて
どっかで画像とってきます

images_2017021910593362d.jpg

これですコレ


こういうのは実体験しないとわからんから

想像してごらん
無印で知らん子供たちがキャーキャー騒いでいるところに白髪パーマのオサーンがドンと構えてただ座っている図を
ちょっと凄い絵面(えづら)だけれど、何十分か座ってたらわかった

① だんだんしんどくて姿勢が崩れていく
② 足がだるくなって足を伸ばす
③ 結果変な態勢になって腰が痛くなる
④ 首がだるくなる、これは二個いるんじゃ?と思う
⑤ よく考えてみれば、これは部屋にはデカい


で、 結論


いらん。




ゴーダワールド



そうか? じゃあ玄人って何よ?

IMG_6420 (2)

「 Go fish ! 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン

IMG_6429.jpg

おはようございますGoda worldのゴーダです
今日はパーマリングをあててきた
今、寝っ転がってこのPCやってるところ自撮りしたらこんな画像になってしまいました
おれ毎日パーマあてたいね、毎日

あっそうそう
Creemaさんから『特集に載せましたので出来ればSNSやブログで宣伝してくれませんか』って言われたんだけれど、おれSNSやってないんだよね
このブログで許してほしいです

今週注目の新作100選

ありがたいことです
こんなブログで載せても何のCreemaの宣伝にもならなくて申し訳ないです


Creema、ぼくも利用させて頂いてるんだけれど本当にイイよ
よくわからん閉塞状態のアート業界よりもずっと未来があるよ
決められたレールやルールはもうたくさんだろ? 21世紀だよ?
未知の領域に踏み込めるリスクとチャンスを持ってる楽しみな会社ですよ

作品の展示で何回か関わらせて頂いたけれど、あんな無理を聞いてくれるのってここだけですよ
大手の先方とも怯(ひる)むことなく交渉してくれるし
ちっぽけな決まり事やルールなんて吹き飛ばしてくれるんす
単純に凄いと思います

アート業界とやらに詳しい人は「あんなん素人の集まりやで」って言っておりましたが、そうか? じゃあ玄人って何よ? ぼくはアート業界とやらに関わる仕事もいくつかさせてもらったけれど、ルールはガチガチだし、獲物を他所へは逃がさない的な閉塞感満載だし、何よりも「あとに続かない」ね、その場で終わり

Creemaはネットサービスが根本にあるから、どこの展示も企画モノでも、例え「赤」でも宣伝になるんですよ
広告費だと思えば安いもんです
アンテナショップ的な役割にもなっていて、サイトへの新規顧客やUUを広げる窓口になってるんです
要するに、メリットしか無いんですよ
ネットは24時間動いてますから

システム開発やメンテ代は大変だと思いますが、ここが肝ですし

あとは、CtoC、出展者も自分たちのお客さんであるということをちゃんと理解している
こういうサービスで間違えやすいのが、出展者とそのお客を結び付けてやっている、という潜在的な意識に陥りやすいところを、しっかりとどちらも大切な自分たちの顧客だと理解しているところ、当たり前っちゃ当たり前なんだけれど、これ実はすごく大事なこと


ああ、疲れた


どうだい? ステマおつ、とか思うかい?
思ったんならそれでいいよ、別に

Goda worldらしくない? 確かに!
やめよう!!



IMG_6436 (編集済み)

これは何ぞね?

どっかトーキョーさんのコーヒー屋さんだったような気がする
女房が東京行って買ってきてくれたんよ

面白いカタチですね
底が深いからちょっと多め

わかりやすくスプーン置いてみたけれど、わかりにくいね
結構カップ大きいよ
うちはエスプレッソの豆が無いからどうしてもカフェオレになるんよね
カフェオレはしんどいんよ
ホットミルク飲んでるみたいやし
甘ったるくて、砂糖なくてもさ

やっぱりラテで無いと
がっつりしたエスプレッソで割ってほしい


□    □    □


あ、
あと

i cloudさん
なんかまた勝手に復活してて

本当は怒鳴りつけてやりたいところだけれど


んもうっ、ツンデレさんなんだからっ!!



ゴーダワールド
 







なんか最近、夜中にシャッター音が聞こえるんよね、なんとなく

IMG_6391.jpg

「 チラリズム 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


ゴーダワールドのゴーダです
またもやi cloudとかいうクソバカやろうが逝ってしまいました
さようなら
仏の顔も三度までやで
もう二度と使わんもん


今日はお休みなので、まずは購入してくださった作品(本当にありがたいことです)の発送を速やかにして図書館にDVDとCDを返しに行ってそれから仕上がっている作品の撮影をしてPCに取り入れてUPまでする

時間があればジェッソの下地塗りをやりたいがそれよりもこのブログをほったらかしにしててはいけない
最近、やたらと女房が自分のブログにコメントが来た、と言って「んふーー!!」ってなってるからおいおい、ちょまてよ、マジかよ、ってなってるので、ちょっと今からヤツのブログを見てくる





IMG_6390.jpg
↑アトリエが狭くなったので隅っこに追いやられている作品たち


ただいま
久しぶりにブログ見てきたよ
おれの寝相ばっかりやんか
なんか最近、夜中にシャッター音が聞こえるんよね、なんとなく
でも起きた時は誰もいないから気のせいだと思ってたら案の定これか

想像してごらん
夜中にいきなり「カシャッ」って音だけひびくのを

おれ前に「もっとさあ、俺の絵の写真とか撮って載せてよ」って言ったら「うん、わかった」って言ってたんだけどな
これ俺の絵じゃなくて「俺の画(え)」やんか

まあ別にそれが楽しいんならええけど




IMG_6405.jpg

ご存じない方もおられると思いますが、僕はモノっすごく面倒くさがりなんですよ
そして、僕は、自分の絵が結構すごく好きなんですよ
キモイ死ねって罵ってください ナル乙って唾を吐きかけてください
こんなこと言う画家いないでしょたぶん
謙遜しろよ白髪パーマやろう
ぶっさ、コミュ抜けるわって離脱してください

で、何が言いたいかというと、誰かが僕の絵を描いてくれたらなあ、って思うわけです
自分の絵は好きだけれど、描くのが面倒くさいんです
ゼロから生み出すのが


次の作品をすごく自分が一番楽しみにしているのに、描くのが、、もっとだらだらしたいです
you tubeとか映画とか見て受動的にだらりんこしたい

ああ、言ってしまった
ああ、逝ってしまったな ゴーダワールド


でね、

今日ひとりだし、休みだから「さあ!どこに行こう!?」となるじゃないですか

いろいろと考えるんですよ
本当にいろいろと
めっちゃ考えて、ググったりするんす

するとね、
全てがクッソ面倒くさくて、たいしてオモンナイって気付いて、結局、

絵、描こうかな。

ってなります

なっています、なう



ゴーダワールド


Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

