ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



Japan Coffee Fes とやらと アトリエにソファーがやってきた話 と カレーツアー旅行 について

IMG_6377.jpg

おひさしぶりです
Goda worldのゴーダです

これ何だかわかりますか

Japan Coffee Festival というイベントっす
京都の下鴨神社で今日開かれてたので行ってきました

こんなの人なんか来るんかいな
って思ってたんですが、ご覧のとおり

段取りの悪さに開催者への不満があちらこちらから漏れておりました
まあ、、、な
まさかこんなに人が集まるなんて想像もしてなかったと思うよ

こんな感じのFesって多いですね
儲かるんだろうけど、しんどいだろうなぁ

全部で40~50店舗出店してたうちの7店舗のコーヒーを飲んできました
やっぱり美味しいっすね
コーヒーをこんなに一度に飲み比べすることって無いから、自分がどんなコーヒーが好きなのかがよーくわかった

こんな感じのFesやクラウドファンディングなどが広がるのは日本人も変わってきたんかなって思う
電通とか博報堂とかだけに振り回されなくなったのだろうか
どうだろう、どうでもいいがそんなことはないけどね

でも、インターネッツってすごいですね





IMG_6359.jpg

アトリエに2Fのこのソファーが来た
で、デカいわ
190cmやで

最近はここに座ってずーっと楽器弾いてる
絵を描く? 何それ?って感じでヤヴァイ

やっぱり紅白歌合戦でいきなりオッサンが出て「日本へ行きます」宣言しやがったから忙しいんだよおれ
しかも東京でしかやりやがらないからいろんな予定たてなきゃならんやん

とりあえず今は、友人とカレー屋ツアーの「しおり」を作成中なんだよ
東京に泊まりだからさ、せっかくだから
時間的にタイトになるから(オッサンのライブが邪魔なんだよね)綿密にスケジュールを調整してるんだ

やっぱり有名どころの老舗は抑えたい友人と、それよりも新しくても美味しそうな店に行きたい僕とで楽しい楽しいMTG(ミーティング)を重ねてます
まだ、4月末まで時間はあるから
楽しいカレー旅行になるといいなあ


え? ポールのライブ?




そんなもんどーでもいいんですよ!!





Goda world

 



お待たせしました  10年ぶりですね

IMG_6337 (2)

「 こんな人生もありかな、と。」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


鳳凰の「ホーさん」を10年ぶりに描きました
力作やね
この堂々とした佇まい
荘厳、且つ壮麗
こんな鳳凰見たことないはず
ふぅ

10年前はこの鳥ばっかり描いてたんやで
今年は酉年やから10年ぶりに復活させたった
そうです、便乗です


鳳凰知らんとな?
伝説の不死鳥やで

【Wikipedia】
鳳凰(ほうおう)説の鳥、霊鳥である。鳳皇とも。日本や朝鮮など東アジア全域にわたって、装飾やシンボル、物語・説話・説教などで登場する。

鳳凰は縁起のよい鳥であることから、多くの美術品や建築物にその意匠が使われている。日本では平等院鳳凰堂(宇治市)や鹿苑寺金閣(金閣寺、京都市)の屋根にあるものが有名。特に鳳凰堂屋上のものは2004年から発行の現行一万円札裏面にも描かれている。







IMG_6348 (編集済み)

おはようございますGoda worldのゴーダです

昨日、夜中の散歩に出かけようとしたら明るくてびっくりして上の写真を撮りました
ワクワクするわ
歩いたら雪の音がザックザック言うの
あかん、わくわくするわぁ わんわん



IMG_6330.jpg

これもまた10年ぶりに弦の張替えを

普通、少なくとも1年に一回はするんだよ
10年もほおっておくと、弾いた時(アタック音)と1秒後の音(サスティーン)が1/4~半音くらい下がるんだよ
びっくり

ていうか、よくそんなので弾いていたよね


IMG_6334.jpg

ヴィンテージの高価な楽器をこんな風にガリガリやってやりました
今は禁止されている高価な木材らしい(かも?)です

友人にこの画像を送ったら「マジっすか!?」って
1950年代~1960年代に使っていたであろうブルースマン達の垢や錆をキレイにしたった

ヴィンテージ楽器を知ってる人がSEOでこのページ見たら卒倒するだろうからギターの商品名はあえて伏せておいてやる
感謝しろよな

IMG_6346.jpg

で、こんな感じに
木目も見えてキレイでしょ?(遠目に撮影)
まあ、マイナスドライバーで削っただけなんだけれど

いいんですよ、自分のだから
誰にも売らないし
そんな凄い楽器だなんて知らんかったし

ただ、弦を太い弦に替えてみたんだけれど
指が、、痛い、っす

初心者みたいに指にマメが出来そうです


□    □    □

結局、暇すぎて絵を描いちゃった
結局、描くんかい!
この辞める辞める詐欺野郎がよ
って罵ってくれよボーイズ&ガールズ

いいじゃん
もう描きたい時しか描かないから
もう頑張らないことに決めたんだ
昔、鳳凰を描いていた頃のように自由にやりたいですね

ポールマッカートニーだって死ぬ死ぬ詐欺で何度も「もう最後だから」って言われ続けてまた来るじゃん
当然、おれ行くよ
今度は東京ドームだけなので泊まりがけの旅行になるよ
友人と「旅のしおり」作成中なんだ
MTGもやるよ、定期的に

今日載せた絵は、今年2017年最初のゴーダワールドの絵になる
自分では大満足の絵だ
鳳凰を描いたことで、原点に戻れた気がする
本当に10年ぶりに描いた
これが嬉しい
懐かしい
もしかしたら懐かしい人もいるんじゃないですか?

お待たせしました
10年ぶりですね

ハゼゴン?

そして


「 Enjoy? 」






ゴーダワールド
 

 

 

 





おう  なんだかオラ、わくわくしてきたぞ

IMG_6299 (4)

「 知ってる。あとは飛び込むだけです 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン



1. 図書館へ借りてるDVDを返しにいく
2. 返すついでに、また新しいのを探す
3. 2本までしか借りられないのに、4本ほど借りたいのが見つかる
4. Amazonのレビューを見て地雷映画は外す



おはようございますGoda worldのゴーダです
そして、パイキョーの会長のゴーダです


あのね

今、リビングに無印のソファーがあるんす
その無印ソファーをアトリエに移動します
もちろん業者に頼んでますよデカいから

家族がくつろぐためにリビングは存在する

我が家のリビングは家具が圧迫して狭い
家具をコンパクトにして部屋を広くしようと思いまして、デカいソファーやテレビ台などを考え直そうと思っております

建て替える前の家の時に買った家具だから無駄にデカいんす
前の家は、今よりも30cm大きかったのでもっと広々としてたのさ
言っておくけど30cmの差って大きいよ
せめてその時に買った家具を小さいのに変えよう、と


ま、

要するに、「 おとうさんが寝たら場所とって邪魔ー!」って言われてるからなんだけど


そして、アトリエへ移動することになった


おう
そういえば、アトリエってめちゃ広いんだよね
あそこにこの190cmのソファーを置いたら、俺アトリエに住むよ
ピアノもギターもベースもCDも本もあるし、画材もあるし、自分の絵もあるし、無印チェアーもあるなあそう言えば

ああ、二胡もあるわ
何なら、録音機材もアンプもあるわ

おう
なんだかオラ、わくわくしてきたぞ

ドラムセットでも買おうかな


ドラムセットでも買おうかな




Goda world









新年明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します May the new year turn out to be the happiest and the best for you

20170103a.jpg

2017年 
明けましておめでとうございます


諸事情により今年は京都で年越しです
京都にいると、全然年越し感が無いね
いつもと一緒

今年は、去年みつけた観音寺のシャレオツなCafeで食事して帰省することを凄く楽しみにしてたんだけれどな


とりあえず、生存報告だけ


ゴーダワールド



Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

