ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



今朝、地響きの耳鳴りがまた発生したよ これで近いうちに大きな地震が来たらオレ地震予知詐欺師になるんだ☆

IMG_6187.jpg

やっほー
Goda worldのゴーダです

見てくれないかこの詐欺師になる前の俺の御影を
画家なんて暗くてダセえしオワコンだし、そんなつまんねえ身分からもうすぐ脱却さ

横の人はタイタツをやってるんだよ
え?タイタツ知らないの?mjd?

しょーがねえな
ほんとはggrksって言いたいけれどしょーがないからggってリンク貼ってあげるよ
ほれ

タイタツ

耳鳴りは凄い事になってるよ
ゴゴゴーッって低い音で
まるで地響きさ
ちょっとビビったから「耳鳴り 地震」でggってみたら結構同じような人がいるので安心した
なんやみんなで仲良く詐欺師になろうZE

この地響き耳鳴りがもしも3~4日続いたならば
うーん、洒落にならんけど前回の結果から察するに何らかの天災が起こるかもね

火の七日間か、又は恐怖の大王が降りてきてアンゴルモアの大王を蘇らせるだろう

どうよ
こんな感じじゃないですか 
ちょっと懐かC

え?知らんとな
知らんのですかアンゴルモア大王
そういう貴方は若いんどすなぁ
うらやましおす
えろうすんまへんどすなぁ とっしょりで
ええ、かんにんしておくれやす
いえいえ、そんなめっそうもございませんえ
こちらはどうもあらへんさかいに
ぶぶづけでも食べてっておくんなませ


これで俺も立派な詐欺師の仲間入りだぜ
わくわく

でも
予言詐欺師ってつまらんかも
だって、世の中の出来事は起こるべくして起こっていて、それを警告したところで事象が大きければ大きいほどどうしようもないっていうのが本当のところだろうし
それよりも個々人が起こった出来事をどうとらえてどう受け止めてどう行動するかが大事なんじゃないかな
知らんけど

瞬間瞬間ですから、が口癖のGoda worldですから
常にアンテナを張りつつ、それを何らかのカタチで還元させて堂々と勇気をもって「今」という瞬間を生ききるのです

なんか偉そうな言葉を宣(のたま)っていますが、結構へらへらと難しいことは何も考えずにテキトーに生きてるんです
それでいいんですよ

そこの貴方も
それでいいんですよ、そのままで
今の貴方は、良くも悪くも、いや、良かろうが悪かろうが「ベスト」なんですよ
こんなくっそくだらないブログ読んでいただいてるのも、もっと為に成る本とか世の中にはたくさんあるのにこれを選択したのはそれはそれで人生の「選択」をしたんですよ
そして、その選択は、何を選んでもそのときのあなたの「ベスト」なんですよ

詐欺師が何か言ってますよー!


んじゃあ、図書館でも行ってくるか



ゴーダワールド






地震の前の3日間、僕はすごい地響きのような低音耳鳴りが続いていたのに地震の後はパッタリと鳴りやんだのさ、俺、画家とか陰気臭いことやめて地震予知の詐欺師になろうかなってちょっと思ってるんだけど

GRP_0288.jpg

それは一先ず置いておいて
それよりも、懐かしい画像が出てきた↑
油絵の具なので、少なくとも10年以上前だ

スタイルは今と何も変わってない
ただ、油絵の具を岩絵の具とアクリルに変えただけ
普通の布にマスキングして描くのは同じ

このマスキングっていう作業なんだけれど、この頃は区画線工事の仕事をしていたからそれを応用しただけだ
その時の写真が出てきたので載せる
(写真で作図をして白線を引いているのは俺だよ)

2008_03180057.jpg

この会社は最高だったね
儲かっている会社ではなかったし、資金繰りは大変だったと思うけれど毎日が本当に楽しかったし、充実してた
潰れたんだよ、あの悪夢の政権交代で

ひとつの会社が潰れていく過程をまざまざと見せつけられた
そして、カネに群がってるだけの奴らはどういう人間かというのを肌で学んだ
勉強になったね
今、羽振りが良い、もしくは、羽振りが良いと勘違いしている会社は本当に気を付けたほうがいいと思うね
群がってくる人間と、その甘い罠に
そして自らのその根拠のない自尊心と慢心に
落ちぶれた時に本当に支えてくれるのはどういう人間か

ま、知ったこっちゃないだろうけど


この頃の僕は、見てのとおりめっちゃ元気だ
こんな写真がみつかって嬉しい


とにかく、現在の自分の絵の基礎はすべてこの会社で学んだことばかり

油絵の具だって筆なんか使わなかったよ
ヘラやナイフで塗るだけさ、マスキングして
それも、
実際に、この白線工事で学んだんだ



娘はちょうど生まれた頃だったから
こんな元気なころの僕を知らない
恐らく一生知らないままだろう
娘が物心ついた頃には俺は今の病気にかかっていたから

この病気は本当に、、

言わせて欲しい
クソが
クソファッキンだぜクソファッキン
だからって、誰に文句が言える?
誰にも言えやしない

俺に不平を言う資格などないんだよ
I can't complain
I CAN'T COMPLAIN

そんな人間が描く絵ですまない
もっと明るい絵がいいよね
なるべく無邪気な明るい絵を描こうと思うんだけれど

おそらく
こんな流刑星に飛ばされて、誰にもぶつけることの出来ない「やるせなさ」を心に抱えている同じような人がいるんじゃないかと僕は勝手に思っている

どんなに楽しいふりをして取り繕ったって、人間は歪で哀れで物悲しい醜い存在だよ
だから「笑い」を生み出したっていう皮肉な名言まである

他人は他人
自分は自分
そんなことはわかってるって
うるせえバーカ
うるせえんだよ
ネガとかポジとかよ
どーでもいいじゃねえかよ
どっちも同じなんだよ覚えとけ

だけど
「俺はしあわせだぜ」
って言ったとき
ちょっとまわりを見渡しせば、どこか薄ら寒い風がぴゅーっと吹くのは
たぶん
そういうことなんだろうなって
そう思った2016の秋


ラストスパートだが
目の前にして酸欠寸前状態だ
フェードアウトもいいね

フェードアウトもさ
フェードアウト&ドロップアウト

とりあえず
今描いている大型の絵、「客寄せパンダにもなれなかったぜファックオフ」 (仮) だけは仕上げたい



ゴーダワールド




どうせガッドをディスるなら本気でディスらないと失礼だよなって思いまして

IMG_6166.jpg

『サンキューガッド』
岩絵の具、アクリル、シャーペン


【 追加 】 最近観た映画の採点(5点満点)


シンゴジラ  3点
Eight Days a Week  0.5点
レッドタートル  4.2点
君の名は。   4.0点
この世界の片隅に  4.7点


ゴーダワールドのゴーダです
毎日のようにファッキューガッドファッキューガッドって言い続けていたら、まさかの「正直もう飽きたわ」状態に
全然ファッキュー感が無いの
どうでもいいやって
そんな風になってしまったので、どうせガッドをディスるなら本気でディスらないと失礼だよなって思いまして
そんで試しに半分冗談でサンキューガッドって言ってみたら、なんか心地よい風がフッと頬を撫でたような気がしたのでサンキューガッドっていうことにしたのです

いるでしょ
まわりに、ムカつくほど嫌いなやつ
いないの?
俺は、いないんだよね人間では
ガッドだけだね
だって、全知全能の神なんだよね、ガッドってさ
どれほどのもんやねん、って思ってるから

まわりのムカつく奴にファッキューって言い続けたら多分飽きる時がくるよ
その時に、サンキューって冗談で言ってみたら?


IMG_6149.jpg

ぼくのストレス発散は楽器を弾くこと
癒し効果もあるし、自分を内側に連れて行ってくれる
そもそも僕がアトリエに行くのは楽器を弾きたいから
最近少しずつ音感がとれるようになってきたので嬉しい

左耳は全く聞こえないし、聞こえないくせに24時間の蝉の大合唱の耳鳴り状態
右耳は低音部がほぼ聞こえないし、音がちゃんと聞こえなかった

たとえば、ドレミファソラシドと弾いても
ドレミファファファ♯ファ♯ソソみたいな感じで音程がとれなかった

それが、最近少しずつ元に戻ってきたので嬉しい
だからこうやって楽器を弾いている

この画像見ただけで「おおっ」って思ったあなたは通ですね
そう、ギブソンのES125
まあ無いよ、なかなか
今ネットで調べたら中古で35万だった
学生の頃にローンで買ったんだ
この画像じゃわからんけど、裏側は赤色なんだよ

音の響きはどちらかというとガシャガシャした感じなんだけれど
それがまた可愛らしくて愛おしくて

弦モノはいいよね
調律に純正律を使えるから
おれ平均律嫌いなんだよね

ピアノ弾いてたら和音がオカシイって思うでしょ
あれはほとんどが平均律だからなんだよ

ぼくはギターのチューニングも自分独自のチューニングだし、その日の気分で色々と変えるし、そんな風にサッと臨機応変に変えられるギターが好きだよね

自分の耳でチューニングしたほうがいいよ
しっくりくる音が必ずあるから

絵だって同じさ
自分に聴けばいいんじゃないかな

知らんけど


ゴーダワールド
 


無線でデジタルでやりたいのです   作品はバリバリのアナログなのにね

IMG_6111.jpg
「 別にどうでもいいです。」(どうでもよくないんです察してくださいバカぁ)
岩絵の具、アクリル、シャーペン



おはようございます
Goda worldのゴーダです


まず一言だけ言わせて
i cloud 逝ってよし!!
二度とおれの前に現れんな



そして、i cloud Driveとかいう人、
こんにちは。
はじめまして。


i cloud Driveさんという方とお知り合いになりまして、偶然ですが
で、結局何にもわからんまま突然出来たので(4時間かかったんだよ)メモをPCに貼ることに

IMG_6135.jpg

なんだろう
この時代にデジタルじゃなくて手書きって
すごく切ないんだが


そもそも
PCに手書きのメモってどうなん?


まあ動きゃいいんですよ動きゃ
クラウドとか難しいことはやめて
USB使えばいいじゃんって、、言わないで

もうおいちゃんめんどくなったんだ
いちいち画像取り込むのが
もうそれだけで何にもしたくないのさ
無線でデジタルでやりたいの


作品はバリバリのアナログなのにね


windows10をアップデートしたら3D用のソフトが入ってた
これ、簡単に3Dのデータが作れるんだけれど3Dプリンタとか買ったらプリントアウト出来るんかな

自分の作品をデータで取り込んだら、ちゃんと3Dになってたよ
これは複製というか、なんだろう
どこか3Dプリントできるところ持って行ってやってみようと思う

最初は自分用に作ってみる
まあどうなるかはお楽しみに



IMG_6126.jpg

運動会に行った
この画像を取り込むために4時間かけてクラウドってたんだよ


それにしてもさ
俺はダメな人間になってしまった

みんな子供たちは一生懸命に頑張っているのに
『その競争は今後の地球にとって何になるのか』
とか
『ここで得た勝利の自尊心は、一体どんな未来を創るんだろう』
とか

運動場でいちいちそんなこと考えてるんだよ
病んでるぅ☆( `ー´)ノ

そんなことばかり考えて、純粋に小学生の熱くて綺麗な瞳にOKと言えなくなった
終わったなσ(゚∀゚ )オレ


少なくとも夜中にファッキンファッキン言いながら絵を描いている人間なんかよりはずっと素晴らしいのにね

そうさ
ずっと素晴らしいさ

たぶん素晴らしいと思う

素晴らしいんじゃないかな



ゴーダワールド














Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

