ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



だらだら無目的に生きるって素晴らしい

IMG_6051.jpg

「 自分の言葉で語れば?」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


おはようございます、Goda worldのゴーダです

めんどい
めんどくなったんです

写真を取り込むのが


今時、USBでパソコンとi phoneを繋いで、一枚一枚取り込んでるなんてさ
縄文時代かな


だから「i cloud」という、設定はめんどいけど後にラクになるであろう設定をしている
今、している

たった今してます


□    □    □

はあ
今何ん時や?

もうお昼じゃん

疲れた
疲れたっす

i'm so fuckin tired


できた

できたよ


「もうやめたわクソがよ舐めとんのか何がcloudじゃ死ねやばーか、俺は有線が好きなんじゃぼけが、やってられるかばーかばーかうんこうんこー、USBが最高だねやっぱり、線でつなぐって安心!やっぱり安心が第一やで、大事な大事な画像をどこの馬の骨ともわからん場所に預けるわけないじゃんファックオフ」

って、キレて、トイレに行ってたら出来てた

ちなみにどうして突然出来たのかわからん
なんか知らんけど出来た

やった・・
やったよオレ

まだ信用してないので疑心暗鬼のままやっているがまあダイジョブなんじゃないだろうか

じゃあ、そこから写真とってきて載せる

IMG_6108.jpg

いけた・・
これ今朝撮った画像

このマヌカハニーめっちゃデカいんだけれど、伝わらん
まあ、そんなことはどうでもいい

i cloud いけたよ
これ便利やろ多分

やっぱ無線ですよ
誰ですか、有線が最高なんて
原始人以下ですね
なにが有線やねん、ぺっぺっ


■    ■    ■

随分と久しぶりなブログの気がするけれどそんなことは無視して続けると

チキウのバグ「台風」がひどくてあまり絵を描けなかった
いや、調子出ていたんだけれど色々なことが重なって絵を描いてられなかった
ま、別に絵なんて無理して描かなくていいんだけれどさ
こんなに無理してまでヤル義務はゼロです知ってますとも
ゼロ、ナッシングです

だらだら無目的に生きるって素晴らしい
目的?何それ、美味しいの?と問いかける
重い荷物は投げ捨てるよ 
生まれてくるときには持ってなかったし、死ぬときにもどうせ置いていくからね、少なくとも俺は

羽を思いっきり広げて大空に舞い上がるんだ
鳥のように
鳥のしあわせは、ただ飛ぶこと、だ
人間が空を飛べるようになるまで僕は生きていないよ
そして、二度と地球には生まれてこない
SAYONARAだ
じゃあ、そのあいだに何するのかって聞かれてもさ

知ったこっちゃないよね

じゃあ君こそどうするんだい?
僕の知ったこっちゃないよね、そう思うだろ?

僕にとってこの星はあまりにも退屈で欺瞞と虚構の塗り重ねに満ちた世界だから
まともに向き合えないよ


だから

だから、「絵」

音楽でもない、小説や映画でもない
それらは説明くさくて俺には合わない

そう言えば、昔はよく「絵本とか作ったらいいのに」って言われてた
絵本ってストーリーとかいるじゃないですか
物語で人を感動させなければならないじゃん
そんなの無理だよ

僕はこの不条理な地球に生まれてきてしまって、持って行き場のないこの何とも言えない感情を、魂を、一枚の絵に込めてるだけなんだ

本当にそれだけ
物語とかストーリーとかわからないよ
自分が見たもの、俗世間のど真ん中で感じた事、その不条理さや怒り愛リビドー無常や言葉に出来ないものやそれに追随すr・・・


シンプルで幼児でも表現できて
そして何よりも力強い
言葉はいらない


絵って凄くないですか


絵って凄くないですか?


Goda world






なんせ、僕がこのチキウに生まれるならココ!って決めた場所だから


20160911a.jpg

「本当にありがとうございました。」
岩絵の具、アクリル、シャーペンetc


画像をパソコンに保存するとき、ファイル名をその日の日付にする
例えば、上の画像のファイル名は、「20160911」

で思い出したけど今日は、9.11 か

なるほど


といっても別に上の絵は911とはもちろん全く関係ない


絵の話になるけれど、
今は実物が伊勢丹新宿で飾られているので興味があったらどうぞ
自分なりの追悼というか感謝というか、何だろう、
何て言ったらいいのかわからないからこうやって絵で表現してみた

ってやっぱり言葉にするとウソくさいね
でも言葉って便利だから
自分を如何様にも見せられるんだよ

絵は、嘘をつけない
絵の嘘は敏感な人ほどすぐ見抜くから
だからって言う訳じゃ無いけれど
言葉に騙されるなよボーイズ&ガールズ


語ってる俺キモE
ダサE

なんか、
なんか、かなC



IMG_6038.jpg


□     □     □

不思議なものだ
先日ロンドンの出展から絵が戻ってきて久しぶりに対面して懐かしいな、直すところがいっぱいあるなって思ってたら、考えてみると、今は東京の伊勢丹で展示してるんだった
けれど、僕はここにいて京都で毎日夜中から朝まで絵を描いている
そしてもちろん普通に働いてるから朝から晩までは社畜の毎日だ
そして、
何よりも僕が絵を描いていることを知っている人は周りにほぼいない
教える気もない
時々自分がどこに生きているのかわからなくなる

最近は、ひとりで抱え込むのはやめて家族にいろいろ相談するようになった
今こんな感じのことを考えていて、こんな絵になってるんだけれどどう思う?とか
こういう絵になったが、これこれこういうことだから消したいだとか
すべてにFUCK YOUと叫びたいけれど何に対してなのかわからないだとか
今日は調子いいけれど絵を描く気は全くしないだとか

娘も女房も僕の絵がすごく好きらしい



正直、体調はかなり悪い
どうもならん
いろんなお誘いをいろんな角度から頂くんだけれど、スマン、俺無理だ
全部お断りさせてもらってる
体調もダメだし、精神的にもダメだ


とりあえず今月は久しぶりに実家に帰省するので、思いっきりその空気に触れたい
すべてを許してくれて包んでくれる唯一の場所だ

こんな京都のようにせかせかしていない
物事がゆっくりゆっくりと流れてる場所

なんせ、僕がこのチキウに生まれるならココ!って決めた場所だから



ゴーダワールド
 







Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

