ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



【出展】 ISETAN新宿 7F で出展します(*´Д`)

IMG_6021.jpg

「 踊らされてたまるか 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン




【第二弾】
そうだ、Goda worldに会いに行こう。 

2016 9/7 (水)~ 9/12 (月) 
東京 ISETAN 新宿 で出展 します
展示フロアは、7Fです


https://www.creema.jp/event/isetanshinjuku


宣伝が遅くなってしまった
まだ間に合うかな



今回、結構出しますので、大型も何枚かあります
是非、東京近郊のかたはお越しくださいませ
ISETANだから、買い物ついでにどうぞ

上のURLのプロフィール自撮りは3テイク撮りました
その一番最初のテイクだ

あ、ちなみに
夜中に自撮りするときほど虚しい時間はないよ

なんで白黒かは知らないっす
言われた通りにやっただけ

そのクセ、今日このブログにUPした作品は「踊らされてたまるか」って
笑ってくれよガールズ&ボーイズ

まあ、そんなことはいい
ISETANでは、新旧の作品をまぜて展示するから是非見にきてほしいす

何? 新ゴジラ見に行くって?
やめときって
おれ寝たよ、二回も

なまのGoda world見といて損はないですって
どこにも出さない作品も出します


あとは
ニートも来いよ
いや、、
ニートは、、、もう寝てろ
ISETANは君らにはハードルが高い
頑張って出かけるための服を買う必要もないんだ
よかったな
そんな場所はこの世には存在しないんだよ安心しろ
下手にISETANなどに行くとコテンパンにやられて玉砕まちがいなしだ


すまぬが、今日からISETAN用の出展の準備をせねばならぬ
いや、ぼくもYOU TUBEでリオ五輪の録画とかをあさったりしていたいよ
好きなミュージシャンのliveとか見ていたいよ


でも
ぼくは画家だ

しかも、忘れていたんだけれど
おれ、Goda world だった

そやねん
おれ、Goda worldだったんだ

昨日の風呂上りに思い出した
再認識しちゃった

びっくりするかも知れんが、忘れていた


やらねばならん
せっかくこういう機会を与えてもらったのだから

だからベストを尽くします

だから見に来てください



Goda world














琉死腐亞

IMG_5996.jpg

「 グッバイ、ニッチ 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン



クーラー全開
ああ涼し
ぶおんぶおんと音がしてる

音でかE
ちょっとこわE

あ、
そういえばみんな息してる?
してないの?
それヤバE

暑いからさー
おれ? 
息してないよ
呼吸止まってると思うよ
だって意識してないもん


いやそんなんどうでもええねん

ごちゃごちゃ言うな
レッドブルのぶどう味の復活を!!



こんなに暑いのに

来月に伊勢丹新宿で出展する準備をやってるんやで
すごくないですか?

こんなに早くから動いてるの絶対おれだけやし
優秀やわー
おれスゴE
めちゃ早E
でもだるE
ちょっときもE

褒めてほしE



あ、ぼくねルシファーなんですよ
ルシファー
誰が中二病やねん


ルシファー


なんかかっこE
めっさかっこE

かっこええから漢字にしたろ

琉死腐亞




そんなんどうでもええから
だらだら寝てても体脂肪がとれる薬を!!




はぁ

パナップのパイン味(小)食べよ




Goda world







友達が欲しいと言っても、その友達とは結局 「そのもう一人の自分」だから存在しない陽炎を求めて彷徨っているだけの亡霊のようなもの

IMG_5980.jpg

「 なるほど、そのパティーンね 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン



お盆か、今日は
京都のお盆は五山送り火に行かないと

今日の夜なんだけれど、ちゃんと行くかなあ
面倒なんだよね、暑いし
何でもそうだけれど、行くまでが嫌なんだよね
行ったら結構楽しいもんだ





otp_HBY201604140008_01_l.jpg

関係ないけれど、これ行ってきた

本当は、最近は自分の絵の方が調子に乗っていてこの休みの間にもなるだけアトリエにいたんだけれど、この映画は気になっていたから予約してまで見に行った

絵が調子よく描けているときって複雑なんだよ
おそらく集中したら一日で何枚か描けるんだ
まあ、その副作用で何日か寝込むことになるけど

僕はサッと仕上がるのが怖い
絵は苦しんで苦しんで生み出すものっていうバカな妄信の刷り込みを自分自身でフィルターにかけてるから

絵なんかさ、チョチョッと描いて生まれたらいいんですよ
性格的に出来ないんだよね、情けないわ


あとは、
僕は自分の人生で自分が描ける絵の枚数が決まっていて、仕上げるたびに死に向かっているというアタマおかしいんじゃないかと思うような思想に憑りつかれている

だからなるべく仕上げたくない
でも、仕上げたい

こんなどうでもいい葛藤の中で生きている
仕上げたいよ、そりゃ
なんせ、僕自身が早くその次の作品を観たいから
楽しみにしてるから

代わりに誰かがやってくれたら僕は絵なんか描かないような気がする
そういえば誰かが言っていたな

僕は、もう一人まったく同じ「僕」がいて、その人と一緒に何かをやることを望んでいるって
友達が欲しいと言っても、その友達とは結局 「そのもう一人の自分」だから存在しない陽炎を求めて彷徨っているだけの亡霊のようなもの、と

核心を突いている言葉だね

絶句するわ


なるほど
そのパティーンね



ああ、脱線した

映画の件ね
だから要するに気分転換に庵野作品を劇場で見よう、と
家族を巻き込んで観てきました


評論とか詳しい感想は出来ませんが

ぼくはまあまあ面白かったです
途中で2回寝たよ
いつも昼寝をしている時間帯に行っちゃったから

今度から昼の時間帯はやめよう


映画って大変だなあ

画家でよかった
と心底思ったyo



Goda world




描いてる時に訪れる偶然性に神聖を見る

IMG_5940.jpg

「 それってさ、、何%?」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


久しぶりな気がするんですけれど大丈夫ですか
ぼく、これって敬語でしたっけ
ゴーダワールドってこのブログ上ではどんなキャラでしたか?
ちょっと思い出せないので素の自分で書きますよ

ダメですね、長い間ほおっておくと
最近は絵を描くことに集中していて

イイ絵が描けているとすべてが面倒くさくなるんですよ
ご飯を食うのも、風呂に入るのも、寝るのも
もちろんパソコンなんて触りたくもなくなってしまいます

自分の内側に内側に入ってしまうので他人との距離感が難しいです
単純に忘れるんですよ
この人とどんな距離感だったっけ、とか
毎日会っていても

毎日リセットされてるんでしょうか
そんなことは無いですよ

根暗って言うんですか
そんなことは無いと思いますけど
どちらかというと明るいと思われているんじゃないかと思います
本当のぼくを知っている人以外には

あ、
知っている人は知っていると思いますが
普段明るく振る舞っている人ほど、心の奥の闇は深いですよ


IMG_5739.jpg

最近のチキウはどうですか
楽しいですか
ヒャッハーしてますか

楽しんでm

瞬間瞬間ってうるさく言うから、じゃあその「瞬間瞬間とやらを見せてくれよ」と言われるんですよ
んだらば、『 汝、神を試すなかれ と聖書には書いてあります』 とかナザレの人の真似をして言っちゃうので誰もが嫌になって信用してくれはしないのです
そもそも聖書なんて誰も読んでいないし、読まなくてもいいですよ
まあ、ぼくもたいして興味ないです

いや、別にぼくが神だなんて言ってないですよ
人のことをとやかく言う前に自分自身の人生をみつめてくださいなって言うことなんじゃないですかね
知らんけど

ぼくの場合は画家なので言葉にするとすべてが嘘になってしまうものですからなるべく言葉は使いたくないのが正直なところですが、聖書では(面倒くさいことに)「はじめに言葉ありき」的なことを書いていたような気がするのでまあそのへんは無視して頂けたら嬉しいかな、なんて

なぜかというと、瞬間瞬間にあふれるものを絵にするのが楽しいのであって、何か表現したいものがあってそれを表現するわけじゃあ無いんですよね、すくなくともぼくは

だからオーダーメイドは作れない
作っても絶対満足させることは出来ない
そこには義務感と焦りと機械的な跡しか残せないから

ぼくは描いてる時に訪れる偶然性に神聖を見るし、そこに自分がなぜ絵を描くのか描くためにここにいるのかを実感するし
必ず瞬間瞬間というその時にしか現れないモノが生まれるし

あ、

偶然というのはその人が持っている引き寄せるチカラのことですよ
それを偶然と呼ぶだけです

それを必然と呼ぶ人もいますね
一緒です

いや、どうでもいいですね忘れてください
ここに福音があるなんて思う人はいないと思いますが、僕はウソつきで屑ヤロウなので絶対期待しないように



でも、

絵だけは、


絵だけは、、ちょっとだけ自信があります



Goda world














Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

