ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しかったです。

20150927a.jpg
「 自分は自分。そんなことはわかってるって 」
岩絵の具、アクリル、シャーペンetc





20150927b.jpg

Goda worldのゴーダです。
おなかがいっぱいです。
何年ぶりか忘れましたが(多分5~6年ぶり)焼肉を食べに行きました。
美味しかったです。















すまぬ 。  。
  。  
 ⌒⌒⌒ 。 _,,..,,,,_ ⌒⌒⌒
       ./ ,' 3  `ヽーっ
     ⌒l   ⊃ ⌒_つ ⌒⌒ 。⌒
⌒     `'ー---‐'''''"

     おなかいっぱいで
     なんだか眠くなってきた 。 。




ゴーダワールド




スポンサーサイト

何言ってるかわからない? マジかよ。

20150920a.jpg
「 じゅうぶんなので邪魔しないでいただけますか 」
岩絵の具、アクリル、シャーペンetc


SW最高

              . : -――――‐- : 、
          / . : . : . : . : . : . : . : . :\
          /: : . : . : . : . : .: : . : . : . : . : \
        / : : : : . : . : : : . :/: : . : }: 、: . : . : .ヽ
        . : : : : : : : : /: . :/ :| : . : :  :\. : . : . :
         | : : : : : : : /_/  :|: : : /   _ : } : : |
         | : : : : : : /:./  ̄ :|: : /  ̄  :∨ : : |
         : :{ : : :ノ  イ⌒ト |/  イ⌒ト |: : : :|
         Vヘ: : l : . 弋_:ノ      弋_:ノ | : ハノ
        { :. \| : .                 |ノ
        ヽ :. :. :. : .       .: {、     {
         ト-ヘ :. : .             ノ
           丿: : : \: : .   -‐_‐   /
       /: : : : γ:{:丶、: . _ . イ:\
       ー‐ 彡/:. :.丶、:._:. :. :_.ノヽミ:_:>
        .: :-く:. : .    .天、   〉ー : .、
     γ´ :. :. ∨/\   /◯∧  /∧: . \
    /∧:. :. : . ∨//\ ノ////∧///∧  V\
  ////∧: .   ∨//////////ハ/// ∧  V/ヽ
 /////// ハ     V////////◯:ハ////ハ.  V/∧



SW いえーい
          ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l   
     (l     し    l) 
.     l    __   l   
      > 、 _      ィ     
     /      ̄   ヽ    
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |





20150920b.jpg

祖母の四十九日。
しっかりと納骨し最期を見送った。

おばあちゃん今までありがとう。
去年まで元気で新築の我が家にも遊びに来てくれた。
その時の動画も今日ひさしぶりに見た。

この世を去った当日は、たまたま遊びに行っていたひ孫達に見守られながらの大往生だった。
奇しくも日本に原爆を落とされた日だった。
安らかに。



さて、

ここで言いたくはないが、言わねばならない。
Goda worldだから。
ゴーダワールドしんどいな。
人は人。そう信じてるんだからほおって置いたらいいのに。
僕自身は、「好きなようにすれば?」って離れた所から眺めてるタイプなんだけれど、Goda worldは道しるべのために明かりを灯すことを宣言したから。


えっと、どういう話題から入ろうっかな。
何でもいいか。
書いてるうちに何かが降りてくるだろう。多分。

ごめん、僕は最近調子悪いんですよ。
ビョーキがね、悪化してて。クスリが倍以上になってんの。笑っちまうぜ。

そんなこんなを加味して話を流し聞きしてもらえたら助かるんだけれど、そもそもこのブログって一方通行だからしょうがないんだけれど。もちろん物凄く大事な意味があって一方通行にしてるんだけれどそんなことはどうでもいいんです。
誰も読んでないと仮定してまずはトランス状態に入るための秘密の呪文を唱えてから何か書いていきます。

秘密なのにその呪文とやらをここで喋っていいのか。
いいんです。
先ほども書いたように、誰も読んでないことにするし、ぼくのビョーキが悪化してるから。

厳粛な、密教などにも通じるほどの秘密の呪文。
インドでいうところの「マントラ」だと思って頂いてまず間違いない。

真言宗ならば般若心経の最後のくだりだと
そう思って頂いて大丈夫です。

最近だと何でしたっけ、のりうつるヤツ。

えーーと言葉が出てこない。憑依みたいな日本語じゃなくてコンタクト的な。
まあいいや。うんこちんちん

うんこちんちんうんこちんちん

うんこちんちん
うんこちんちん、ちんちん、

ちんちん、うんこちんちん

うーんーこーちーんーちー



ーーーーんーーーーーーー

ーーーーーーーーーー すーはぁ




それでは、「創造」のことから。

創造というのは多種多様な雑多な世界を際限無く統一性もなく無駄に作り続けることではない。
それをオリジナルだと呼んで幻想で崇めている世界にはわからないだろう。

創造というのは、多種多様になったバラバラの世界をひとつにすること。
確固たるこの世の(宇宙の)摂理のもとに、統一性を持たせることにある。

独裁とは違う。
それぞれバラバラになった個を、強制ではなく自然に、そして自主的に、それぞれ独立した個をひとつの法に導くこと。

何言ってるかわからない?
マジかよ。


墓制度はいらない。
檀家制度は無くなる。
僕が子供の頃からずっと言ってきたことの一つだ。

墓は作りたい人は作ればいい。
なぜ他人に任せる?しかも寺に。

仏教はそもそも釈迦が説いた法が基になって生まれた教えだ。
弟子の弟子たちが作った宗教だ。

釈迦は死後の世界など説いていない。
釈迦が説いたのは「今を生きる智慧」だ。

死後の骨の管理など、「今を生きる」他人に任せてはいけない。
彼らは彼らで今を生きる喜びを享受する権利がある。
骨の管理など任せずに、解き放ってあげなさい。
どうしてもやりたけりゃ自分でやりなさい。やりたいのならば。

これから何万年も地球が続いたとするならば、この星は墓だらけになるよ。
旅立った人間の骨の為に今を生きる生命の場所を占領してはならない。

石や鉱石で邪魔してはならない。
自然に帰してあげなさい。

この世のものは全部そのように創られている。

そして、いつだってあなたを迎え入れている。
今までも。そして今も。
これからもずっと。


Goda world
 







本当にこころから自覚できた時、そんな行為が出来ないと悟るだろう

20150913a.jpg
「 結論から言わせて頂きます。 ” 守れないなら約束すんな ” 」

岩絵の具、アクリル、シャーペン


お久しぶりです。
パイキョー(貨幣通貨制度廃止協会)の会長のゴーダです。

幸福感を感じるセロトニンは脳ではなく腸の調子に左右されるからカレーを食え、というクッソくだらない記事を読んだのです、朝から。
ひょっとすると今ごろみんなカレーを食ってるんだろうなバッカじゃないのって世間を嘲笑いながら、さっき決めた今日の昼食のインドカレーまでが待ち遠しくて溜まらないワクワク感満載で、すでにセロトニンがドバドバと分泌されているゴーダワールドです。


んーもう待てぬ

行ってきます。



■    ■    ■    ■


はあ。


はあ。


あ、ただいま。

何時?
ああもう14時過ぎてるんですか、あっそうですか。


セロチニン出たんだろうか。ああ間違えたセロトニンか。

結果的に言うと僕はちゃんとカレーを食べましたよ。
語るとすんごく長くなるので思いっきり端折ると、4件回ってやっとその4件目にこれまたしょうがなくどこにでもあるインド料理のチェーン店で食べました。

セロトニン出たんやろか。

自分の怒りを、たった一人しかいない友達にメールでぶつけるなんてオレって最低だなあ。
そんなクソ人間の僕のメールにも大人な対応してくれた友人。いつもすみません。

何やろ。
この不甲斐なさ。

めざしたカレー屋さん全て潰れてたか日曜なのに休み、、ってどういうこと?

清水の舞台から飛び降りるつもりで買った少なくとも10年は履くつもりのクソ高いDIESELのジーンズを履いて行ったのに。



20150913b.jpg

これ写真。
指ウツっとるやないかいって思ったあなた。
まだまだですね。
そこには僕の大嫌いな緑色の物体がいるんですよ。チキウ人はそれを「緑の長い野菜」と呼びますよね。僕にとったらあれは緑色の宇宙人ですから。
あんなものよく食べるよね。夏にはシャキッとしていいよね、とか彩りがいいよね、とか。

うそやんきもいわしんじられへん。

ぼくのたったひとりの友人は知ってるのでそこは何も突っ込まなかったです。
いつも食べてもらいますから。そのまわりについたエキス(死体臭)もぜんぶ。


おかしいやんかだいたいあの緑の物体ってなんの栄養もないんやでしらんのですかそんなんなちょっと考えたらわかるやんかだってさああれを好んで食べるやつらって知ってる?昆虫とかがすきやん、コンチューやで。かーっぺっ!あんなんおかしいやろ生物としてまともちゃうであんなんがウロウロしてるこの星って変やわあそんなんが好む食べ物っていうのもまたこれほんとなんちゅうんかなあわかる?わからんの?なんでやねんてわかるやろおかしいやんかそやろだtt





Goda worldです。
夜中になってしまいました。
今日は絵を描く気がしないのでこれを書きます。

ゆっくりと

絵を描くモードに
していきます

文字に出来るかな




あなたがたに終わりは無い
あなたがたが恐れて止まない死というものは存在しない
死と言う幻想を体験する事は出来るが
残念ながら死は存在しない
終わりが無いと言う事ははじまりも無い
そこには永遠と言う今しか存在しない
これほどシンプルな美があなたがたにはどうしてもわからない
わからないからいつまでも堂々巡りを繰り返す
あなたがたは誰一人として例外なく掛け替えの無い存在である
大切な事だからもう一度繰り返そう
あなたがたはすべてかけがえのない存在である
あなたがたは自分で自分の命を絶つ事が出来るほど愛されているという事実をもっと自覚しなさい
本当にこころから自覚できた時、そんな行為が出来ないと悟るだろう
わたしたちははじまりであり終わりであるすべての存在
今と言う永遠を共有し合うすべてである
そこには終わりは無く、終わりが無いから始まりも無い
あなたがたはこの偉大なる矛盾の次元を選んでそこに生まれて来た
あなたがたはこの偉大なる矛盾の中で大きな選択をすることが出来る恵まれた機会をもつ
雑音に惑わされるのをやめなさい
普通である必要は全く無い、自然でありなさい
そして何よりも
何よりも大切なことであるが
本当のあなたとは何かをもっと考えなさい
自分にとって役立つものであればどんどん活用しなさい利用しなさい
この小さな絵描きの魂の絵があなたがたの役に立つのならば耳を傾ければよい
役に立たなければ盲信せずに離れなさい
どちらにせよ常に問われていることはひとつだけ
あなたは何者であるか

本当のあなたらしくあれ


20150913c.jpg

Goda world




そりゃそうさ。ひとりで描いてるんだから。

20150905a.jpg

「 あ、ぜんぜんおかまいなく ☆ 」

岩絵の具、アクリル、シャーペン


Goda worldのゴーダです。
僕は左耳が聞こえないのですが、とうとう右耳も聞こえなくなってきまして。
これはヤバいんじゃないかと主治医に聞くと、左耳の病気の副作用だからちゃんと治療すれば治りますと言われて早や10日以上経つがまったく治る気配が無い。

耳が聴こえないって言うのは、多分他人にはわからないツラさがある。
聞こえてないんだけれど「 I'm sorry? 」ってもう一度聞くのって意外と出来ないんだよね。

あなたのまわりにいませんか?耳が聴こえない人。
あなたが思っている以上にその人はすごく気を使っているよ。
それをわからずに土足でズカズカと入ってくるひと。
往生しまっせ。


このブログを楽しみにしてくれてるって連絡を何人かに頂いてるんだけれど、あれ?最近ぼくこのブログをサボってるんですか?
今日UPした絵ってずいぶん昔の作品だけれど。 おかしいなあ。

あのですね。
このブログに載せるまでは作品の画像がデスクトップにごちゃごちゃーっといっぱいになってるんですよ。
このブログに載せてはじめて整理されていく。(消していく)

今、たいへんなことになってる。
あーめんどくs 整理整頓しなきゃ(白目)

でも、そのためにはこのブログを週3くらいで更新しなきゃ(気絶)


もちろん週3でUPなんて出来ませんので、お詫びと言うわけじゃありませんが、自分の写真をね載せるから。

誰もそんなの見たくない?
そんなこと言わないで。

僕がチェックしてるサイトとかはやっぱり本人が写ってるとわかりやすいし。
結局どんな人が描いてるのかわからんサイトとかは見に行かなくなるもん。

画家のブログってほとんど自分の写真無いんだよね。
そりゃそうさ。ひとりで描いてるんだから。
誰かに撮ってもらわないと。もしくは、セルフタイマーとかで撮るしかないんだ。

せつないよ。セルフタイマー。


今からアップロードする下の写真はね、「自分の写真をブログに載せるって、キンモー☆」って言われながら撮ってもらったんだよ。
その時の自分の何とも言えない気持ちが表れている写真。

すぐ横では、なんとかマイケルとか言う芸人?なのかな?(なんかすごく真っ赤っかで派手なギンギラギンにさりげなくは無いカッコウの男のひと) がキメのポーズを一日中しながら来客のご家族と写真撮ってたよ。 一日中。

一日中だよ。


な、、

なんなん、、この世界。



20150905b.jpg


Goda world

Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


contact ↓
メールはこちらへ

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。