ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



なるほど。そうだね。 それはイイ台詞です。それはこの星で生きる大事な指針になるので忘れないように。


貨幣通貨制度廃止協会の会長のゴーダです。

どうでもええわそんなこと、って言われてもね。
どうでもよくないから。

20150720a.jpg

もちろん会員はいないし募らないし、集まりもしない。集まっても困る。
集団が苦手だし、何よりも怖いのは人間が集団になった時だと今までの人生で思い知らされてきたから。

ひとりひとりで話し合ったとしても解り合えないのに、群れたり誰かが引率して集めた集団を相手に意見なんか中々言えない。

何を言いたいのかと言うと、
僕らはひとりだ。
哀しくはない。たったひとり。
ひとりぼっちです。

綺麗な言い方が好きな人にはこれをあげよう。
「僕らはひとつ。」

ファンタジーなんかいらない、現実をくれ、という人にはこれ。
「あなたはひとりぼっち」

どちらも同じ事を言ってるだけ。


そんなことよりも、
漢字ばかりのカッコ悪い名称を早く変えたい。
漢字あまり好きじゃないんだ。便利だけど。

貨幣通貨制度廃止協会

ダッサ。
なんかあるやん。NBAとかTMNとかNRBQとか。
あと何年かかるかわからんけど死ぬまでには考えるよ。

?ん?
パイキョー

んーどうやろ。パイキョー。PAI KYO。
「パイキョーのゴーダです」


死ぬまでに考える。



20150720b.jpg

全くカンケー無い話になるけれど
女房がブログをちょっと前からはじめていて、僕の腹を撮るだけのブログだったんだけれど最近は趣きが変わってきたみたい。
貼るのもくやしいが、
http://popuemon.blog.fc2.com/

貼るついでにGoda worldのリンク勝手につけてやった。ぷぷー。
時間ある時にあいつのプロフィールにHTMLのタグでGoda worldのリンク入れよかな。
(あいつはPCまったく知らなくてスマホからUPしてるだけ。たぶんPCで自分のサイト見たこともないし見つけられないと思う)

で、
その趣きとは何ぞや、ってなるんだけれど
何かやりたいことがあるんだってさ。
毎日のように「ブッケンがーブッケンガー」って念仏を唱えてるよ。

セカイのKYOTO CITYだよ。
そんなに手頃な物件がゴロゴロと転がってるわけないじゃん。
しかも腹黒の京都だよ。
身内だけのコネだけの世界だから。
観光客相手に土地持ちのヒマなヤツが暇つぶしにやってるだけだから。

「でも、このままじゃ死ねない!」

なるほど。そうだね。
それはイイ台詞です。それはこの星で生きる大事な指針になるので忘れないように。

じゃあ、俺は喫茶店とかまったく興味ないから、絵だけは提供出来るよ。

「?お父ちゃんの絵?
 ま、あてにしてないけど」

だって。


あれ?
うーん、何だろこの気持ち。


「あ、でもさ、 絵 を飾るんなら Goda worldの絵やな。」 とも。



Goda world






ネットにつながりとか全く求めてない人向き。 現実でもうんざりするのにネットとか好きにするし、って人向け。

20150712a.jpg

「 What a Lovely day ! 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


おはようございますGoda worldのゴーダです。
おはようって言っても夜中の二時だけれど。

久しぶりに白黒を描いたよ。
白黒渋い、好き。
色で「もっていかない」から難しいけれど。


今日、tumblrの使い方をやっと少しわかった。
オレ、完全に間違った使い方してた。
いや、間違いとか何も無いみたい。好きなように活用したらいいんだけれど。
カスタマイズは結構出来るみたい。
しかも誰もが知らん顔。
でも、これ好き、ポチっとな。おっ、これも、ポチ。
コメントとかクッサいことは誰もしない。
コソっと貰って「おれこんなん好き」と。
自分が好きなモノがスクラップされていくから勝手に自分好みのサイトになる。
世界中からネタをもらう。貼る。

もっともっと自分好みに楽しめるアイテムだったんだね。
しかも独りよがりな。
↑ここ重要。
今後はもっと活用する。と、思う。わからん。

ネットにつながりとか全く求めてない人向き。
現実でもうんざりするのにネットとか好きにするし、って人向け。

そしてそういう人が世界中から集まっているのがTumblr。


What a Lovely day !
(何てサイコーな日なんだ!ヒャッハー!)


つながり?

絵でつながってたら何もいらん。


20150712b.jpg


Goda world



メガネを通して世界を眺める。 メガネが色眼鏡にならないように気をつける。

20150704a.jpg
「 しあわせにはなれません、感じるものです。」
岩絵の具、アクリル、シャーペン





20150704b.jpg

ものっすごくしんどい。
当然、病院ではこのように対処された。

2015年もあっという間に半年が過ぎた。
なあんにもしとらん。なああんにも。

何よりも、ライフワークの絵を仕上げられなかった。1m20cm。
仕上げる気はあるんだけれど、、いや、、あるんかなあ、、まあどちらにしても仕上がらなかったという事実は何も変わらない。


七月中には仕上げたい。




20150704c.jpg

これ100均で買ったサングラス。
99%のUVカットって書かれていたけれどホンマかな?

でもこれ、乱視の度が入ってないから
これ単体じゃ使い物にならん。

でも日差しがまぶしい日には役に立つし、これ付けてると何か隠れ蓑とかで隠れて生きてるような気がして外に出やすい。
このチキウで素っ裸で生きるのは自分はつらい。

サングラスじゃなくてもメガネを掛けだした頃からちょうど世間との間に何かワンクッション置いた感じで生きることが出来て、自分の性格で生きるには本当にイイ距離感が保つことが出来てる気がする。

メガネを通して世界を眺める。
メガネが色眼鏡にならないように気をつける。

このサングラスはさらに距離感を長くさせることが出来て嬉しい。
なんやったらお面とかつけて生きられたらいいのに。
どうせだったら日本古来の能面とかがかっこいいなあ。

お面を被ってモノ凄い防御の布を被って嘘ばっかりついてへらへら生きてる社畜のぼく。
それとは真逆の出来るだけ素っ裸で真摯に絵を描いているぼく。


どっちもぼく。


しあわせって何?
知らん。


しあわせになれますか?
知らん。



知らんよ。





Goda world





Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

