ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



昼間のパパはダラダラしてますが、 夜中のパパは光ってます。 オトコだぜ。

20150123c.jpg

「 オンザ ゴー 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン、色鉛筆



元の題名、
「せかすなよ。やりますちゃんと。」 的な。
ついでにオンザです。的な。
テキナテキナうるせえ。

的な。

 
□    □    □



ちゃんとやってます。Goda worldのゴーダです。
なんともワザとらしい写真を挟んでしまいましたあいもかわらず。

昼間のパパはダラダラしてますが、
夜中のパパは光ってます。 オトコだぜ。

写真では老眼鏡も光ってますね。
ちなみに僕は右利きです。


最近調子が悪くて、主治医のせんせいに相談したら
まさかの「クスリちょっとやめてみましょうか?」と。

どうやら胃がやられているそうで。
しばらく胃薬と錠剤だけ飲んでみることに。液剤が胃に負担かけてるらしい。
こ、これは、よろこんでいいのか。
5年以上飲み続けた薬をやめても大丈夫なのか。

その場は返事だけしといて、ビビりなので勝手に朝だけは飲むことにした。
だって飲まないと、宙に浮いてるような感覚なんだよ。
思考回路もおかしい。アタマが動いてくれないんだ。

ただ、
絵を描いてる時だけは、しっかりしてるんだよな。
むしろ、自制してるくらい。
何なん? これ。

現在はアトリエを制作専用に変えたから、6か所で絵を描いてる。
集中させるんだ。意識を。
インスピレーションが降りてくるまで。
そんなこと出来るんかいな。
さあ?

ただ、
今までみたいに一枚の絵だけに集中しようとしてたらなかなか降りて来ないからギター持ったりして結局だらだらしてしまっていたけれど、これならばどれかの絵にインスピレーションが降りてくるから。

何かコンセプトがあって絵を描いてるわけじゃないし、今がすべてでそれが永遠と呼ばれるものであって瞬間瞬間をライブ感を持って生きていて、それが絵になってるだけで、ただ、たまたまそこにその「永遠」とやらを閉じ込めているだけであって、意味とか言われても決められた意味なんてないし、

ん? 何を言ってるんですか、僕は。


そのかわり、アトリエがお気楽な場所ではなくなった。
アトリエは精神を解放させる場所になった。
それがいいのか悪いのかなんて知らん。

クスリで精神や魂の開放を抑えてただろうから
それもどう影響するのか。なんてことは知らん。


知らんよ。



【 on the go 】
アクセントon the gó 《口語》
(1) 絶えず活動して; 働きづめで.


Goda world





 


蛍光ピンクで書いたから、がんばる の後に♡マークを入れそうになった。 本気度が損なわれるからやめた。

20150118b.jpg

とりあえず、この体調で、
この感じで一生絵を描くのは無理だと悟った。
何らかの期限を決めないと俺は集中して絵を描かないこともわかった。

夜中に徘徊して、アトリエに戻って般若心経を100回唱えて、嘘です唱えてません、で、アトリエで真っ暗の暗闇の中で色々考えたよ。
自分自身に問うたよ。
内側に入っていった。
内側には無限が広がっている。
それをぼくは宇宙と呼ぶ。
無限の宇宙。
夜中に見る夜空の宇宙はぼくらの内側にある。
あなたが見るものは、ずべてあなたの内側にあるものだ。
あなたの内側に無いモノはあなたは見れない。
だから、
このブログを始めたころからずっと壊れたスピーカーのように言い続けてきた同じことをまたここで言う。
内側に入っていかなければ、あなたは何も得ることがないまま出ていくことになる。

そんなこんなを踏まえて、自分に問うたのです。
『今の体調で、正直どのくらいなら頑張れるだろう』って。

2年

2年なら何とかやれる。と、思う。
その先は知らん。
なので、書き初めをした。

蛍光ピンクで書いたから、がんばる の後に♡マークを入れそうになった。
本気度が損なわれるからやめた。

これでどうだろう。
少なくともあと2年は絵を描く宣言。

たくさんの応援メールありがとう。
みなさん心配してくれて申し訳ない。
誹謗中傷のメールもありがとう。
楽しんでもらえなくて残念だ。
人生期待しちゃいかんよ。

そして、
たった2年かよ、なんや、そんなんラクショーやん、って思ったあなた。
いいね。その感じ。
やあ、元気かい?
楽しませてくれよ。


20150118a.jpg

おはようございます。
Goda worldのゴーダです。

宣言したから今日からだらだらしないよ。
朝から絵を描く仕事モードだ。
なんか世界が晴れ晴れとしてる。
お日様も祝福してくれてるぜ。
マヌカハニーも美味い。
コーヒーもあっつあつだ。美味い。
え?宇宙論?
忘れろ忘れろ。
ぼくが生きてるかぎりは誰も聞いてなくても何回でも言うから。
期限を決めるっていいね。
自分がやらなければならないことを思い出せるから。

そうやって、この期限があるチキューに生まれて来たはずなんだけれどなあ。
忘れるんだよな。これが。
ま、思い出したらいいんだけれど。
簡単なことさ。
そして、シンプル。

いつだって美しいものは
すごくシンプル。

そして
もろくて儚い。


Goda world








知ってるかい? 本当につらすぎると人間って笑うんだよ。 泣いたりしない。

20150111b.jpg

「 泣きたいのかもしれません 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


20150111c.jpg



20150111a.jpg

やっといつもの「しんどさ」まで復活した。
2015年、年始から京都にドカ雪降ってビョーキが悪化してしまい、ほとんど廃人と化してた。
いろいろなところで、今年からすべてうまくいくみたいなこと言われてて、、やっぱ信用ならんね。

本当は上の絵も「 期待しません。」って題名だったけれど、もうこんなツラい状況なんて、、、 ってことでこんなタイトルになってしまた。後悔は無い。
ツラすぎると自分でも泣きたいのかどうかすらもサッパリわからん状態になるんだけれど大丈夫かなあ。

本当につらすぎると人間って笑うんだよ。 泣いたりしない。

そして、、
アトリエでCliff EdwardsのI'll see you in my dreamsを弾いてるところの写真を撮ったよ。
ウクレレを持ったら結構な確率でこの曲を弾くんだよ。
古い曲だけれど、コードがお洒落なんだよね。
まあ、こんなことしてるから絵が仕上がらないんだよな。






20150111d_20150111174111167.jpg

やっと初詣行ってきたぞこのやろう。
このやろうってことは無いんだけれど。
一応これで厄関係は終わった。

2015.。どうなるかは知らん。
そんなのは蓋を開けてみるまでは誰にもわからんのだから。

それよりもさ。

なにか大きな進化とか無いんですかね地球人には。
大きな進化 とか書いたら、ITだったり宇宙開発だったりそんな意見ばかりが目立つんだけれど、違いますよ。
例えば、ですよ。
生命体としての大きな進化です。

光合成が可能になる。

こんなの。
『 チキュウ人、光合成が可能になる。』
これ、宇宙の新聞があったらトップ記事になるよ。

奴らはオゾン層を破壊して二酸化炭素を撒き散らしていたが、ついに自ら進化を遂げて各々が光合成をするようになった。みたいなさ。
それを機に、食糧問題、環境問題、エネルギー問題など多数抱えていた諸問題に解決の道筋を立てることになった。みたいな。

ねえか。

ねえよな。


おれ、こんなことを小学生のころずっと考えてたんだ。

なぜわざわざ食うんだろう?
なぜ食って排泄するんだろう?
なぜ食わねば死ぬんだろう?
なぜ死んだらどうなるか誰も知らないんだろう?

食べるっていう行為が嫌で嫌でめんどくさくて、「これさえ無ければへんな奪い合いもなくなるのにな。」って。
それが、今では食べるのが大好きな立派なチキュー人だ。やあ、楽しませてくれよ。
どうですか。ぼくは上手に笑えていますか?

他にもいろいろたくさん(チキュー人のなりたちに)疑問があるけれど今日はいいやこれで。
こんなので病んでるってレッテル貼られてクスリ処方されたらたまらんわ。

俺からしたら、何にも疑問に思わんと生きてるほうが病んでるよ。

ちっ
こんなん書いてしもた。
いつもみたいに消そうかな。迷うな。

いいか。
このまま載せよう。たまには。

いいね。
このモヤっとした2015の始まり方。
別に嫌いではない。

楽しんでるかい?


Goda world














Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

