ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



【宣伝おつ】 京都大丸百貨店で 11/26~12/2 まで展示販売します。 

20141123a.jpg
「 彩り王子 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


【宣伝おつ】
京都大丸百貨店で 11/26~12/2 まで展示販売します。

詳しい情報は↓
http://www.creema.jp/daimaru

今日はこの出展用の作品を梱包して発送した
車でヤマト運輸まで持っていった
普通ならば10分もかからないんだけれどな

おれ、何年もこのブログで言ってきたけれど、またここで今日も言うよ

だから春と秋は京都に車で来んなって

わかるだろ?
他府県ナンバーだらけでさ、渋滞で動けないんだよ
こんな時間にうちの前で渋滞してたらどこにも行けないぜ
:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  だ  に  は イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;

路面電車が走ってるのに邪魔しまくってんの
警笛がずっと鳴っててうるさい
たとえ目的地ついても日が暮れてるし駐車場もないんだからさ

ツイッターとか流行ってるんならそんな情報ないんかな?
渋滞なう、とか。京都は車で無理なう。とか

まあいいや。
どーでもいいんですけどね。


□    □    □

今日、作品を梱包するために久しぶりに絵を見たんだ
前回東京で出展して以来、そのまま丸めたままでほったらかしだったから

久しぶりに見た感想は
おお、こんなんだったね、目が。
もう忘れてた。なつかしい。

今回の展示が終わって帰ってきたらこれ家に飾ろうかな。


Goda world














大丸京都店の11/26~12/2の1週間。展示します。

20141111a.jpg

「 クソFuckinだぜ 」 「あっそう」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


今日もスマホからお届けします ◟⌣̈⃝◞

まず、

これ出します。

http://www.creema.jp/daimaru

大丸京都店の11/26~12/2の1週間。

大きい絵が出せるそうで。
んならば出さないわけないので出します。
壁無いのに頑張ってくれてありがたいっす。
んーと、無理に頼んだのでどんな展示になるかは知らん。
ぼくどんなんでもいいんだ。床に置いててもいいし。
踏まれたってぜんぜん構わないよ。
そのほうがむしろ作品としての歴史や重みがLvアップされていいじゃん。
そんなことない?あっそう。

いつもね。出展するときは無理言うんだあ、ぼく。
ただし、作品がどうなっても構いませんって約束するし。

普通は毎回どの絵を出すかは言わないけれど、今回は言うよ。

「まもりがみさま」を出します。

問い合わせも多いし。

HPのTOPの絵です。
ん?
違ったっけ?
ちょっと見てくる。


□    □    □

ただいま。

えっと、、ごめん。
何だったっけ?
いやあ、なぜかYOU TUBEを見ててさあ。
こんな時間になっちゃった。って日付も変わってるし。

あかん。何かだっる。
だるいだるい言うたらあかんってみな言うやん。
そうだと思います。そうなんだろう。

がんばらなあかんのやんな。がんばらな。
病気なんかに負けてたらあかんのやんなあ。
毎日を、その、がんばるんやんな。何をがんばるんか知らんけど、
その、、


クソだっるいわ。



HPのTOPにちゃんと「まもりがみさま」が載せてありました。
これ、出展します。

興味ない人はあとは小さい絵をぱらぱらと出します。


今日もさ、夜中をさ、徘徊して、レッドブル飲みながら、そしてアトリエでコツコツと絵を描いてるんです。

夜中の徘徊は楽しいです。

誰もいないんだ。
星が綺麗なんだ。
オリオン座がやたら綺麗です。

絵を描きながら思います。
来年って2015年だよなって。2015年なんて僕の中では超未来だったんですよ。
透明のチューブ缶みたいなのが空に張り巡らされていて、その中を車が浮いて走っているとか、星間旅行とか、タイムマシーンとか。テレポーテーションとかテレパシーとか。


今年はこれが最後の出展になると思いますのでぜひどうぞ。

  ハ_ハ
('(゚∀゚∩
 ヽ  〈
  ヽヽ_)



Goda world








国立博物館に行って自分と同じ感覚で描いてる絵を見つけてしまった。

20141101a.jpg

「 羽振りええな。」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


そうだ。忘れてた。
そういえば、ぼくは貨幣制度廃止協会の会長も務めていたんだった。

Goda worldのゴーダです。

これまた、古い話題を冒頭に持って来てしまっだなあ。
けれど大事だから。
会員は僕一人だけ、もちろん募集もしてないし、しないけど。

ただ、「貨幣制度廃止協会」って名前が漢字ばかりでダサいし、また考えときます。

それよりも、よく聞かれるんだよね。

「じゃあ、貨幣が無くなったらどんな世界になるの?」とか。

しょうがないなあ。
ぼくの答えはこうだ。

知らんがな。


想像力を働かせよう。
想像すらしない人は、勝手に縄文時代に後戻りするとかいう妄想を繰り広げてたらいいんじゃないですか。
いちいち説明なんかしないよ。しません。
想像してごらんよ。自分の脳みそ使って。

答えは「そこ」にしか無いんですよ。
本にもネットにももちろん僕のこの戯けたブログにも無い。なんとか教授とか評論家とかアナリストとか(何じゃいアナリストって)真に受けないように。
あなた・・あなたの想像した中にしか存在しないんですよ。
おっと大丈夫か?この世の秘密に触れてしまったか?
ん?大丈夫か。

おれ、宇宙人に後頭部に注射されてる夢みたからなあ。昨日。
めっちゃ疲れてるんだと思う。

■    ■    ■

20141101c.jpg

何々ワールド

よくこういう「何々ワールドが全開」みたいな表現使われるけれど、俺の場合ちゃんと表現してくれるのかなあ、たとえばゴーダワールドワールドとかさあってこんな馬鹿らしいことを昨日風呂場で真剣に考えてた僕はそうです。病んでます。

こんなことをマクドナルドのコーヒー飲みながら書いてます。たいして美味くも何ともないけど。
横で、じいさん達が4人ほどコーヒーだけ買ってだべってる。
年金暮らしだろうな。ええなあ。
でも今日は俺、朝から布を買いに来たんだ。近所のこのショッピングモールに。

なんだか最近ダルくて、絵を描くのが。
もう終わりだなって。
辞めたいとかじゃ無くて、もう終わりだなってさ。
さっさとラクになりたいなって。
死にたくも無いけど生きたいとも思わない。
ラクになりたいって。
もうじゅうぶん描いたよって。


昨日、国立博物館に行って自分と同じ感覚で描いてる絵を見つけてしまった。

笑うやつは笑えばいいよ。鼻で。
俺だって他人がこんなこと真顔で喋ってたら陰で笑うと思うし。


それは、「 曼陀羅 」だ。

僕が描いてるのは曼陀羅だ。
曼陀羅が学術的に、美術的に何を描いてるのかは知らん。興味も無い。
意味も知らん。

けど、僕が描いてるのは曼陀羅だ。

言葉で上手に説明出来ない。
仏教とか、、違うんだよ。
曼陀羅を描いてるんだよ、俺。
女の子を描いてるとか違うんだよ、別に何でもいいんだけど、、いや、、説明出来ない。

曼陀羅だ。

昔、まだmixiやってた頃に「曼陀羅みたい」ってコメントもらった気がする。
まだまだ、出展すらしたこと無くて、リアルでは誰にも見せずにネット上だけで見せてひたすら描いていた頃。しかも油絵だったし。

その時は、そんなコメントもらって嬉しかったけれど自分にはそのコメントが抽象的過ぎてあまりわからなかった。

あのコメントくれた人は、凄いな。
俺、10年以上経ってやっとわかったよ。
確かに俺は曼陀羅を描いている。


自分が描いているのが曼陀羅だと分かった以上、描かねばならん。
頑張れない、とか言ってられん。
おれが死んだ後の事なんか知らん。勝手にしやがれだ。
でも、生きてるあいだは描かないと。曼陀羅だと分かった以上は。
年金暮らしのじいさん達を羨ましがっている場合でもないな。
描いてるモノが曼陀羅ならば、彼らにだって全く無意味なモノではないから。
ああ、そんなことは知ったこっちゃねえや、どーでもいいわ。

□    □    □

どれどれ。何を書いてたっけ。
日付が変わった。だんる。
今は夜中の1時15分だ。
読み返したらさ、
何を書いてるんだい、俺は。

絵なんか黙って描きゃいいんだよ。


黙って描きゃ。


Goda world



















Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

