ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



本やどっかから借りてきた付け焼き刃の言葉で人の心に届くわけないよ その知識はどっからパクッた? 自分の言葉で語れよ 自分の言葉で

20140620a.jpg
「 いいんじゃないですか。全然共感できないけど 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


20140620b.jpg


タイちゅう  対chぷ 体
体調が悪くてずっと夜中の散歩行けてない
散歩じゃないや 徘徊だ 徘徊
これ完全に趣味になった
趣味は何ですか? 夜中の徘徊です

それにしても夜中なのに結構徘徊してる人が多いんだけれど、みんな何してるんだろう
おれ体調がもどったら徘徊の距離をもっとのばす  もっともっとのばすんだ
からだをたくさん動かしてたくさんさくさん酸素を吸うよ
酸素がねえ、少ない気がするんだな最近の地球
呼吸がうすいもん 浅いし 深くない
そのせいで目のピントが合わないんだよなあ もうこれ以上ちいさい絵は描けん
しょうがない、もう描けないんだ 描く気もあまりない
 




20140620c.jpg

このひと9さいになったんだって
9才かよ 自分が9才の頃ってこんなんだったっけ

最近みた映画に「生きろ」って言われてさ
ああ、生きにゃならんのかって
その映画の絵コンテでは、本当は最後は真逆のセリフだったらしい
そっちだったらもっともっと感動したのにな
震災があったから気をつかったんかな
「生きろ」って言われたら死にたくなるんだよな
「死ね」って言われたら生きてやるって思うけど

ここからは映画とは関係ないけれど、
がんばれ とか きみはひとりじゃない とか
そんな励ましかたがあるかっての

本やどっかから借りてきた付け焼き刃の言葉で人の心に届くわけないよ
その知識はどっからパクッた?

自分の言葉で語れよ 自分の言葉で
たとえそれが大顰蹙をかったとしてもさ
べつにいいじゃん

自分の言葉なら必ずどこかの誰かに届くよ
そして、その言葉は美しいんだ 永遠に


Godaworld









ぼくらが作り上げた世界はいびつで醜くて未開であまりにも稚拙でクソだから こんな矛盾と葛藤を絵にぶつけてる でも宇宙は無条件に美しい

20140613a.jpg
「 うるっせえなあ。」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


20140613b.jpg


□    □    □

20140613d.jpg

家族で大阪のプラネタリウムを見に出掛けた
毎日夜中の徘徊で本物の夜空を見てるからなあ
上の画像は関係ない。ググってイメージ画像をパクってきただけ

よかった
すごくよかった
今日の星空を見せてくれた
大阪じゃほとんど見えないだろう
京都もあそこまでは見えないな
愛媛ならまあまあ見えるんだけどな

視点を変えて見せてくれるから
四次元空間に放り出された快感
すごいところに生まれてるんだなあ
あんなの見ると何てちっぽけなんだろって思うじゃんか

おれ毎日夜空見てるのは
これを感じたいからなんだろうな

人間、ぼくらが作り上げた世界はいびつで醜くて未開であまりにも稚拙でクソだから
こんな矛盾と葛藤を絵にぶつけてる

でも宇宙は無条件に美しい  
無条件だよなあ


20140613c.jpg

女房とふたりで、近くにサイフォンで煎れてるコーヒー屋があるから研究に行った
わざわざカウンターに座らせてもらった

おれらが生きてるうちに実現できるかな
さあ?

わからんね


Goda world




昼間はさ、クソみたいな世界だと思うけれど 夜中は、とてつもなく愛おしい世界なんだよ とてつもなく。

20140608a.jpg

こんな画像みつけてきた
なつかしい。


20140608b.jpg

その同じフォルダ内にこんなのもあった
油絵具のころ。 10年くらい前。

やってることは変わらんね。
布にマスキングして描いてるし。
岩絵の具も混ぜてるし。

娘が生まれて、油絵具をアクリル絵の具に変えた。
この頃(油絵具のころ)のほうが好きって人もいる。

おれは、、

別にどーでも。どっちでも。
これ言っていいんかな? いいか。


「 うるせえ、バーカ 」


って感じです。


□    □    □

メールがぜんぜん届かないって言われてもう何年だろう?
ほったらかしにしていたけど、さすがにこれではアカン!と思い、今日直した。
IEの問題が話題になってから、IEは全拒否設定をしたから今またメールが届きにくいことになってたはず。

とうとう、レンタルメールフォームとやらを使うことにした。

これなら確実に僕に届く。
ただ、なんだか素っ気なくて。

しょうがない。届かなければ意味はないし。

今までは、届かないのは縁がなかったんだよーサヨーナラ~って思ってたけれど(サイテーだね)、ぼくはやっと大人の階段を登りました。H2Oのように。

HPのMAILボタンから送れます。


☆    ☆    ☆

20140608c.jpg

ひと段落した

Creemaが大きな宣伝してくれたおかげでたくさんの人と出会える機会が出来て、多くの作品も旅立って行った。
アトリエに飾られていた絵も、新しい場所で緊張しているかも知れん。
それははじめだけで、そのうちすぐ慣れてドカッと居座っているかも知れんし。僕みたいに。

絵も無くなってガランとしたアトリエだけれど、もうすでに新しいのに取かかっているす。
仕上がってるのもある。描きかけのもある。
まだ描いてもない真っ白のもある。

まだまだ、まだまだある。
まだ描ける。
おれ、まだ描けるよ。

むしろ今描かなくていつ描くというんだ
社畜のあいだは気絶してりゃいい。
でも、でも、そっから得るインスピレーションも多いんだけれどさ。
アンテナを常に張るんだ。
気絶しながら。クスリ飲みながら。

ただ、、

こんなにかまってもらえると
この星が愛おしくなっちゃうじゃんか

おれ
インタビュー()にも答えたように、二度と戻らないから、この星に。

昼間はさ、クソみたいな世界だと思うけれど
夜中は、とてつもなく愛おしい世界なんだよ


とてつもなく。


クソったれが



Godaworld











ただ、 そんなことしてる時間がないっす。 走り出したから。そう決めたから。 もう誰も止められん。僕以外。

20140531a.jpg

「 たまにはチキウから出て休憩だこのやろう 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン、etc


早い。
もう反映されてる。
Creemaのインタビュー。

http://creema.tumblr.com/post/86964020871/goda-world

topページにも。
これは、はずかしい。
かなり、はずかしいぞ。

掲載は1~2か月先って聞いてたから「うわっ」てなった。

さすがに提出したこの写真は使われてなかったからここで載せよう。
コレ↓

20140531c.jpg

こんなにエラソーにしゃべってるからさ、『いやいや、こんな人間でっせ』っていう写真を入れてほしかったんだけれど。

でもこれはお世話になっているCreemaからの激励なのかも。
恥ずかしがってどーすんだって。
ちょこまかとワザとらしい写真なんかダッセえぞって。

そうかも知れんが俺本当にこんなんだし。
そこまでちゃんとわかっててあえてこの写真を挟んでほしかったんだよな。

だって俺に近い人は、「あ、これこそゴーダくんだ。」って思うはずだよ。


□    □    □

リンク先のURL見たら、tumblrか。なるほど。
ありがとうcreema。さすがかしこいなあ。

おれtumblrのHP持ってるんだよな。バカらしくて辞めたけれど。
ここにHPからリンクさせて絵を掲載していったらいいのか。
これで長年の容量が無くてアタマ抱えてたことが解消される。

ただ、

そんなことしてる時間がないっす。
走り出したから。そう決めたから。
もう誰も止められん。僕以外。


しっかりと大婆様につかまっておいで。
もうこうなっては誰も止められぬのじゃ。
王蟲の怒りは大地の怒り、
あんなものに寄りすがって生き延びて何になろうというのじゃ。

姫さま!
あ、姫ねえさま!

あ、あんなところに・・あぶなjdsdそいycghsぃcgんhsbzgb

20140531b.jpg


Godaworld








Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

