ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



暗雲立ち込める雲間から射す一条の光のようにノイズの洪水の中に「確かな美」を垣間見る瞬間がある。

20140420a.jpg
「 そんなに可笑しいか?」
岩絵の具、アクリル、シャーペンetc


勢いでノイズ系のCDをポチってしまった。
暗雲立ち込める雲間から射す一条の光のようにノイズの洪水の中に「確かな美」を垣間見る瞬間がある。

ノイズといってもよくあるただウルサイだけの「やってやったぜ(んふー!!)」的な音楽は死ねばいいと思っている。

ナット  あ、間違った。ネットって凄いわ。
色んなものが世界にはあって、偽物や嘘モノ、なんちゃってモノ、で混沌としている中に本物を作る人たちがいるんだから。そして何らかの縁でそれに出会うことが出来る。ネットって凄い。

けれどほとんどが嘘の情報だったり宣伝だったり、はたまた今流行りのステマだったりとか、その金儲けや流行らせようとしている側の裏側を見きれないとネットは危ないけど。

まさか世界がネットでつながるとはなあ。
この未開の星が滅びるまでネットは無くならない、不可避なので、これからどう進化するんだろう。

って、ああどーでもええわ。
そこまでおれ関係ねえわ。

ただ、ネットは現実の人生とはまだ一切関係ないし。
だんだんリンクはしてきている気はするけど。

僕は画家だから、実際に本物の絵を見てくれた人以外は、自分とは出会っていないと思っている。
絵を描いている人ならわかるんじゃないかなあ。
ネットに載せている絵なんて俺の絵じゃないもん。ただの画像だよ。



20140420b.jpg

病院の帰りに車の中で休憩。
最近はここのカフェラテが美味い。



20140420c_201404201458093f0.jpg

うおおおお
届いてた
今から聞く。


□  □  □  □

あかん
寝てしまった。

何回聴いても途中で寝てしまう。ノイズの嵐なのに。

ん?

これ、ひょっとして失敗だったか?

いやいや、制作時に必要だから買ったんだし。
こんな明るい時間からノイズなんて聴けるかよってんだ。

夜中なら違うさ。
絵を描くときにはこれをかけるよ。
無印の壁掛けCDプレーヤーで。
ああ楽しみだ。わくわく。


ゴーダワールド






クズな人間ほど権力を持ちエラソーにしたがる。この星では例外なく。

20140412a.jpg

「 うるせえ、バーカ 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


自分は基本、夜中しか制作出来ないからアトリエに入るのは日付が変わった時間帯になる。
そもそも死にかけのテンションで絵を描いてもロクな絵にならないので何らかの飲み物を飲んで元気をつける。
その何らかの飲み物とやらも1年位前まではアルコールだったけれど、さすがに主治医の先生から怒られた。
「アルコールは厳禁」の薬を飲んでるから。
別にアルコールと併用したところで大したことは無いんだけれど多少だがダウナー度数が上昇するので翌日にも確実に影響するしやめることにした。

話を戻すと、その日もしょうがないからいつものように夜中にパジャマでコンビニに行った。
だいたいAM1:00~2:00ごろが多い。
さすがに店員には変なあだ名つけられてるはずだ。まあどーでもいい。
その買い物は、病気のリハビリとして散歩もかねているから多少遠回りして行ったりもする。
風景がいつもと違うだけで新鮮な気持ちになれる。
何でもそうだけれど、マンネリは死を意味するからね。

とにかくその時間帯は月がとても綺麗で毎日楽しい。季節の星座もバッチシ。
ひっそりとした夜中でもこじんまりと町が稼動しているというのは不思議なドキドキ感がある。
まるで自分がほかの惑星の生命体で、そこからこの未開の星を覗きにやってきているような感じ。
自分が単純でよかった。

コンビニといってもだいたいレッドブルを買うので200円ちょうどを持ってパジャマで行く。
いつものようにレッドブルを買おうとしたら値札に「206円(税込)」と書いてた。

ん?どういうことだ?
何だね206円の「6円 」て。

よくわらないのですぐ近くのフリーターのひょろひょろ店員の兄ちゃんを呼んだ。
仕事だからってわりきってるが根はすごく感じ悪いヤツだろうなってすぐにわかる野郎だ。
なぜか知らないが、こいつがいつも一番えらそうにしている。
おかしいな。他の店員のほうが接客上手いのに。
クズな人間ほど権力を持ちたがるからね。この星では例外なく。


すみません!ちょっといいですか?

「はい。何でしょう・・」

レッドブル206円って?

「はい。206円ですね 」

えーっ!いつものようにおれ200円しか持って来てないわー。(スットボケ)

「ああ、206円ですね、・・・ ふっ(嘲り)」


死ねばいいのに。


俺いつも200円持ってレッドブル買いに来るの知ってるやん。
なんかどうせ裏で呼んでるんやろ、「ぶるお来たで」とかさ。「あいつブルってね?」とかさ。

『いつもありがとうございます。残念ながら税率が・・』的な会話があってもええやんか。

まあ、別にあわてることはない。
ちょっと行ったところに自販機でレッドブルを200円で売ってるところあるから。

これ前の仕入れ値の在庫が掃けて次の仕入れ値が上がったらまた値上げするんかな。
まあ、コンビニのバイトの人に言ってもしょうがないけどさ。


Godaworld





20140412b.jpg

制作途中の写真。右上にあるのがレッドブル。



またパーマあててきた。
螺髪パーマからだいぶ伸びた。一応ツーブロック(横と後ろはバリカンで刈り上げている)なんだけど・・なるほど、わからん。
それよりも吹き抜けが明るい。


【たまには芸術を語るつもりだったのにもうひとりの自分が顔を出して「語ってんじゃねえよバーカ」っていうからとてもとてもそんな気分にはなれません】

20140405a.jpg

神様へ 「あ、そういうことするんだ。」
岩絵の具、アクリル、シャーペン、etc


ああ、Etsyめんどくさ。
やっとPaypal登録したのに今度はクレジットカードがアウトって。
こういったサイトの基本方針とかは意外と好きなんだけれどな。
登録と作品をアップするまでの手続きがクッソ面倒。
しかも全部英語だし。
もうめんどくせえからほったらかし。

もし作品を購入して頂いても海外に発送とか考えただけでめまいするわ。
おれどうしてこういった事務的なこと出来ないんだろう。
メールやそのやり取りなんかは好きなんだけれど。
手続きとかがなあ・・。自分はクズだと思う。



20140405b.jpg

今、何してるかっていうと↑こんなん。
雨って聞いてたから家にいるけど晴れてるやん。
ええ仕事やなあ、天気予報士って。間違っても責任取らんでええんかな。
いや、そんなことはわからん。

あのね。おれ、基本的に何もしないの。
ゴロゴロしてるだけ。娘と。
何にも考えてないよ。芸術とか、あっかるい昼間なんかはゲイジュツとかクッソどーでもいいし。
だって横からパソコン覗きながら「これなに?メール?」って聞いてくるんだよ。今。なう。
そしたらさ、生きるとか死ぬとか知らんがなってなるやん。
ちなみに今の時間は、朝は7:00には起きたけれど、だらだらしてたからもう12:00前。
寝たのは4:30くらいかな。

例えば、今深く考えてることは、

パーマとれてきたからそろそろ行かないとなあ。
うわ。明日からまた社畜かよ。考えんとこ。
昨日仕上げた作品Creemaにアップしようかな。
発送待ちの作品ちゃんと梱包しないとなあ。
Etsyは今月中ぐらいにはなんとかしようかな。
娘デカくなったなあ。ニーハイ履くんやなあ。
今日のお昼何だろう?腹減った。
昨日見たモディリアーニの画集片付けよう。
ああ、選挙行かないと。めんどくさ。
作家同士が馴れ合ってるの見たら吐き気がするわぁ。何でやろ。羨ましいんかな。
最近よく見る文章で、「こうゆうこと」とかの「ゆう」っていうのムカつくわ。年とったんかな。
今、マルちゃん正麺かボンカレー辛口どっちがええ?って聞かれた。
ボンカレーでお願いしますって答えた。
それにしても銀座千疋屋のマンゴージュース美味すぎる。濃厚。
3Fから娘が「へその緒どこにあるのー?」って聞いてる。
何で今ごろへその緒?って思う。
「へその緒切ったのお父さんやぞー!」って大声で言う。
こんなん。
こんなんなん。

はあああー、生きててごめんなさい。

だっるぅ。


だっるぅ。


これ読んでくれてるみなさんは元気なのかなあ。
返事はいらん、けど呼びかける。
ぼくの絵と一緒。返事は知らん。呼びかけるだけ。

おーい。



Goda world







Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

