ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



【 今日も 飯とトイレ以外は一歩もここから動かず。動かざること山の如し。自分でも呆れるくらい何にもしない。一日中いろんな家事でせっせと動いている女房はエライね。】


20131124b.jpg

ohayo-goz
おはようございますGoda worldのゴーダです。
ひさしびりにここからの今の景色を。 ホレ(゚Д゚)ノ⌒


□    □    □



20131124c.jpg

ゴミ箱買った。
レジ袋ないから新聞紙で使えるやつ。
バスケの練習になるよ。


20131124a_20131124155610423.jpg

アトリエに椅子を設置。
買ったんじゃない。真ん中にあった邪魔なヤツをここに持ってきただけ。
疲れたらここに座って夜中に一人ライブやる。

写っているのはこの前ポールのライブの時に友人に返してもらったベース。久しぶりに帰ってきたベース。おかえり。ちなみにヘフナーではない。
娘が興味もつかな?って思って返してもらったのに全く興味持たず。

ギター、エレキ、ウクレレ、ベース、ピアノ、録音機材、アンプなどすべて揃っているけれど、全く興味がない模様。

別に?
おれ、泣いてなんかないし。


Goda world



【 Paul MccartneyのLiveに行ってみた 】

20131116a.jpg

僕はThe Beatlesは大好きだけれど、Paul Mccartneyは嫌いだという立場をとることで今まで過ごしてきた。

ちなみにそれぞれのメンバーのソロのCDを持ってる割合を先に言う。

John Lennon 2枚
George Harison 0枚
Ringo star 0枚
Paul Mccartney 5枚

ん?おかしいではないか?と思うかも知れない。
そう思ったあなたは正常です。

ちなみにどうでもいいが、レンタルなどで借りてるので実は音源はほぼ持っている。MDなどで。
どのメンバーもちゃんと曲をおさえてはいる。
あくまでCDという媒体で「自分で買った」という数字の話。

それにしてもおかしいではないか?と思ったあなた。
あなたは正常です。
そして僕のことを一生理解できない。

めんどくさいやつなんだよ、俺。

話を進める。
The BeatlesのPaulは好きだけれどソロになってからはダメだ。というのが今までの僕。
それならなおさらおかしいよね。ソロのCDたくさん持ってるじゃん。

□    □    □

71才のPaulのライブに行った。
はっきり言う。

僕は、Paulが好きです。

おー言ってやったぜ。ああ気持ちいい。
大人の階段のぼったぜ。H2Oのように。

今回はむしろThe Beatlesの曲よりもPaulのソロになってからのWingsやソロの頃の曲のほうがよかった。
頭が禿げ散らかったお客のおじさんがアリーナの前のほうでとても大声でこどものように歌っているのを見て泣きそうになった。
言っておくけど、Paulのライブは老若男女千差万別ですごいよ。

僕がPaulを好きになった理由はイメージとはぜんぜん違っていて

①とても自然体なひとだった。
②とてもチャーミングなひとだった。
③要するにすごく魅力的なひとだった。

20131116d.jpg

世界を変えた4人組の主力メンバーだ。
あたりまえっちゃあ当たり前だ。

こういう人が世界を変えるんだな。

僕はPaulから「人生で何が一番大切なことなのか」を教えてもらった。
言葉でもなく、音でもなく、Paul Maccartneyというひとりの人間から。

でも、僕にとって人類史上最高のロック曲は、ジョンの「Working class hero」に変わりはない。


◇    ◇    ◇

20131116c.jpg


「 瞬間、瞬間を生きてます。」

岩絵の具、アクリル、シャーペン、etc

ああ、今日はいい天気だなあ。
ゆっくりしたいんだけどなあ。

いやあ、本当にゆっくりしたいんですよ俺。
だらんとしたいんすよ。
これ書いてるのは昼前の11;30くらいなんだけれど、うるさいんだよなあ、娘の友達たちが。

休みの日にガキンチョ連れてくんなよな。
うるせーうるせー。たまらん。
吹き抜けだから全部まる聞こえだっつーの。

本当は1Fのアトリエに篭りたいの。
誰にも会いたくないの。
ひとりがだいすきなの。
でも、『お父さんが病気だからリビングはダメ』っていうわけのわからない理由でこの2Fのリビングにいなければならないの。うるせーよ。上からまる聞こえ。ガキンチョ声が。

おいおい!2Fに降りてくんなって!
あーあー、もう、騒ぐなって!
トイレのドアをバタンバタンすんな!
吹き抜けのそのガラス割ったら怒るぞこら。
そこから2Fに語りかけるなって!
お父さんは病気だって聞いてたやろ?
バタバタ走るなって!部屋で遊べやこら。
だから何でいちいち叫ぶんや?
なんで階段上がったり下がったりしてんの?しんどいやん?
キャー!!とか普通生活の中で言わんやん。
漫画だけやん。そんな言葉。
うっさいねん!
ねえ?なんで?なんでなん?
なんで床をドンドンするの?じゃんぷしてるの?
だまってあそべやこら!


たすけて



た す け て



Goda world








【せっかくの休みなのに気圧や気候の変化で一日中寝込んでるなんて。単なる睡眠不足ならいいんだけれどな。】


20131109b.jpg

「 リア充よりもずっとリアルを生きています。」
岩絵の具、アクリル、シャーペン、etc



20131109a.jpg
大きい作品以外はこうやって地べたに這いつくばって描いているんだけれど、寒いからキッチンマットを敷いた。
右上にある何だかわからない箱は、ゴミ箱。
レッドブルやセブンイレブンのコーヒーも写ってます。
絵を貼り付けている木の台は、大事な大事な初めて出展した時の絵の裏側を使ってます。これ思い出の作品だから値段つけたこと無いです。とか言いながら、こんな扱いだけれど。

その絵の支えにしているのがマーシャルのアンプ。
岩絵の具やら色鉛筆やらパステルやらアクリルやらでごちゃごちゃ。
でも、これが一番自分にとってわかりやすい位置にちゃんと配置されている。

カッターは?
ハンマーは?
鉛筆削りは?
シャーペンは?

見んでもわかる。
ちゃんとそこにおる。

掃除しなさい?
これは、掃除されてる状態です。

掃除とは僕にとって体裁とか他人に見せるためのものではないから。
整理整頓されるとインスピレーションを逃すんだよ。
メモ用紙はどこ?
マスキングテープは?
黄緑はどこ? ピンクは?薄いほうのピンクは?
なんてやってるうちに忘れてしまう。

これでいいのだよレディース&ジェントルマン。

そして、これは片付けが出来ない人の言い訳だ。
それがどーした。どーもしない。

とりあえずまた絵が一枚仕上がった。
とても嬉しい。
人生のページをまためくることが出来たんだ。
あと何ページあるのか?

知らん。


20131109c.jpg


Goda world




【 文化の日 】 まかせてくれたら何なりと理由付けて1年で300日くらい休日の名前考えてやるのにな。

20131103e.jpg

「すべての言葉はブーメラン」
岩絵の具、アクリル、シャーペン etc


◇    ◇    ◇

テンションとかめんどくさいし。
おっと、フォントサイズ間違った。
ポジティブとかネガティブとかどーでもいい。
どっちも一緒やし。
そんな二極論で議論してるような星に用は無い。

何ですか。この導入。
まあ、いい。

Goda worldのゴーダです。

20131103g_201311040845502ed.jpg

今日はこんな感じでこれ書いてます。
テンション?知らん。
体調?良くは無い。
時間?AM9:00前。
天気?なんか知らんけど暗いよ。雨かな。
腹減った。さっき起きたとこ。
寝たのは4:30くらいかな。
家族が写らないように撮ったらこうなった。

そんなことよりも、
ゴーダ家、旅に出てきました。

過去にいろいろ行きましたね。そういや。
インド、ネパール、タイ、ベトナム、韓国、など。
安っすいアジアばっかり。
タイ旅行記とかベトナム旅行記なんて書いてたね、そういや。
eoがケチだから容量なくてHPから消したけど。いやーケチや。ケチンボや。

この、何?fc2?これもどうなるんか知らんけど。
無くなったらまたどっかに移るだけ。
DATA保存?するわけないやん。めんどいのに。
無くなったって構わん。無くなったってええねんて。

むしろ、俺あと何年生きるんか知らんけど、死んだら抹消してほしいわ。こんなもん。
一応最近、保険かけた。リンク貼って。
俺にもし何かあったらちゃんとわかるようにさ。
ま、それもこのfc2が続いてたらの話だけど。

あれはくだらないブログですね。俺ほとんど読んでないけど。
くだらなさが突き抜けてるからイイ。
あっ、いろんな方々から反応頂いてます。ありがとうございます。
本人にはちゃんと伝えてます。
「え?ただの記録やし」だって。


そんなことはどーでもいい。
奈良へ行った。


20131103a.jpg

20131103b.jpg

20131103c.jpg

20131103f.jpg

20131103d.jpg

ベッタベタなthe観光写真を載せといた。
奈良ってどこも閉まるの早いからたいへん。
京都もかわらんけど。

おもろかったよ。「奈良が」っていうよりも「旅行すること自体」が。
出不精だからね。俺、体調も悪いし。
それにしても外人ばっかり。近所の国の。

でもやっぱり運慶快慶の彫刻は度肝を抜かれますね。
あんなのが1300年も前に作られていたなんて。

その彫刻と、ミュージアムの国宝の彫刻は単純にスゴイと思った。
ま、そっちはライティングが上手だったからなあ。あざといぐらい。

やっぱり生で曝け出してる運慶快慶のほうが凄いかな。

えっと。

そんだけ。
家族が喜んでいたからよかった。
本当によかった。

すみません。
腹減った。

あさごはん

たべる




Goda world




Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

