ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



動画の編集に挑戦してみたっす。動画編集してたら時間はあっという間に過ぎていくけど、テキトーに触っていたら何とかなるもんだね。これはアトリエが建ったら色々と活用していこうと思う。



GODA WORLD 動画の編集の練習
↑見れない人はここからどうぞ。


GODA WORLDのゴーダです。

はじめての動画の編集やってみました。
今日の朝から夕方までかかった。

結局、、
暗い内容になっちゃった。
はじめは、ウルトラハイな動画を作ってたんだけれど。
作っているうちに、ハイテンションな部分はカットしていった。
そしたらこんな内容に。

しかも、「PV」とか、ミュージシャンのようなタイトルつけて恥ずかしい。


なぜか、しっかり練らずにすぐ作って、すぐUPしてしまった。
このある意味「即興感」は大事にしたいけど、、、いいのか?これで。

まあ、いい。


最後まで見ていただけたなら、我が家の身内でとてもツライ出来事があったのがわかってもらえると思う。
しかも、、、絵にしていたなんて、、さ。

今はもうみんな元気に明るく前向きに生きてますよん。
GODA WORLDは明るく明かりを灯す存在だから。


道を照らすよ。

So I lit a fire.


燃やすためじゃなく照らすために。



20121123c.jpg
好きなミュージシャンのDVDの英語歌詞と日本語訳を見ながら寝てるところ。


20121123d.jpg
これは単に加工に失敗しただけ。でも面白いから動画に使った。


最後に繰り返すよ。


So I lit a fire.

燃やすためじゃなくて、照らすために。



GODA WORLD


あと1ヶ月切ったよここの暮らしもさ。本当はこれって何かの感情表現があらわれるものなんだろうけれど、正直特に何の感情も無いっす。

20121118a_20121118130800.jpg

「 人間て何ですか? 知らん。」  10×13cm 岩絵具、アクリル

今現在、0:06分。
風呂上りのGODA WORLDのゴーダです。

置き薬の「救風ゴールド」とかいう薬を飲んでるけれど、これ効いてるのかどうかはわからん。
のど痛いぞ。まだ。

そんなこんなしてるうちに0:15分を過ぎた。
何をしてるんだ俺。

□  □  □

この仮住まいもあと一ヶ月。と思うと嬉しい。ここの暮らしは最低だから。
年末忙しいなあ。引越しやら片付けやら、選挙もあったっけ。年始の準備もあるか。

自分のギャラリーが出来る。
しかも念願のアトリエ兼ギャラリー。
ちゃんとした展示スペースも設けてる。

生(なま)の制作現場を開放したかった。
アトリエを訪れたいという話がたまにあって、実際に来た人も何人かいる。

その時に「これだ」と思いついた。
それが現実になった。

これがどう転ぶか、うまくいくのかどうなるのかなんて知らん。
思いついたものをカタチにしただけだ。

どっちにしろ、俺これしかやることないんだ。

じゃあ動かすしかないじゃん。
こっちから動かないと宇宙って何にもしないから。

ああ、またくだらねえ日記を書いた。
クソが。

・・ったくよ。
イライラするぜ。

嫌んなるgjlvrl、:m


Goda world






今年は「龍年(たつどし)」なんだったよね。龍年ってさ、物事が生まれかわる年なんだって。僕は今年ちょうど本厄で、しかも家を建設してGODA WORLDを本格的に始動させようとしてるんだけれど、これって偶然? ま、どっちでもいいんだけれどね。

20121110a.jpg

「 やりたいこと?」 「 ない。」  岩絵具、アクリル、12×12cm


GODA WORLDのゴーダです。
ああ怠いなあ。怠くない?あっそう。

読めますか?「だるい」って読むんだって。
ま、俺も今知ったんだけどさ。読めた人は・・あっそう。すごいね。

この絵のタイトルは最初、「人間って何ですか? 知らん。」でした。
タイトルって風呂場で思いつくから。

風呂に入っている時は僕の病気の調子がいいんだよ。
おそらくノードラッグで生きていけるよ。四六時中風呂に入ってればさ。
ただ如何せん陸上生物だからさ、人間って。


何書いてるんだか。どーでもいい。
語っているよ、僕。

言葉には二面性があるからね。いや、物事にはっていうか万物、森羅万象には。


やりたいことなんて何にも無いよ。
だってさ、すでにやっているもん。

もっと言うとさ、いや、こんなこと言わんでもいいんだけれど敢えて言うよ。GODA WORLDだから。

「やりたい」って思ってから行動するんじゃなくて、無意識のうちに先にもうやっているんだよ。


20121110c.jpg

これは描き直した。
多分、まだ描き直す。

タイトルはえっと何だったっけな?
ちょっと調べてくる。

あっそうそう。
「地球に生まれてシマッタ」だ。

今、↑の地球を子宮と打ち間違えたんだけれど、子宮でもよかった気がする。



20121110b.jpg

相撲をとる夢をみた。

一番最初の相手は、安倍総理だった。総理大臣だったよ。なぜか。
それからいろんな人と相撲をとった。 勝った。
俺、相撲とか全く興味ないんだけど、相撲をとっていた。

誰もが挑戦してきた。
そして、
なぜか、全員に勝った。

みんな手を抜いてるんだと思ったけど、そうじゃなかった。

ただ、負ける気はしなかった。
どんなごっつい相手でも。

まんざらでもなく、気持ちよかった。

「勝つ」って気持ちよかったよ。
負けた人がどんな気持ちかなんてまったく考えなかった。

勝って勝って勝ちまくった。

起きた時、ちょっと気持ちよかった。




人間って何ですか?


知らん。




GODA WORLD

本が刊行されたよ。仮引越し先から愛をこめて。だからさ・・・・楽しんでるんだよ。

20121103a.jpg

>想像してたものよりもしっかりとしたデカイ本が送られて来た。

大型書店やネットでも販売してるそうです。
あとは、美術館、芸大美大、図書館などに置いてあるそうです。
(売るというよりも宣伝用の本だからこれは嬉しい。)

販売元リンク→現代美術 アーティストファイル Ⅱ

□  □  □

中身を見て、正直自分の絵の稚拙さにとても恥ずかしかった。

他の人はいかにも「現代美術」って感じ。
僕ですら知ってる有名な作品もあった。

ヤバイよ。よくこんなところに載せてもらえたなって思う。
といっても、僕のページはただ最後の方ににポソって載ってるって感じなんだけれど。

でも「現代美術」に入れてくれたことは本当に嬉しい。
他にもイラスト系の本とかクールジャパン?とかアニメっぽいのとかいろんな本を出版してるから。

「こんな本格的な分類に入るんだ俺」って感じで勘違いを爆進中です。

興味のある方は、全国どこでもお近くの(大きな公立や私立の)美術館や図書館で観れると思います。
GODA WORLDも、かなり痛いコメントメッセージを載せてます。
(娘に大声で読まれて本気で赤面してしまった。)




20121103c.jpg

そしてこの絵である。

ごめんよごめんよ。こんな絵で。
『ウソみたいだろ。 現代美術なんだぜ。それで…。』上杉達也




20121103b.jpg

朝7時から喫茶店でモーニングを。

こんな生活はこの仮住まいにいる間だけだし。
意外と楽しんでます。


楽しんでるんだよ。



GODA WORLD



Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

