ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



ぐったり   _ノ乙(、ン、)_


20120527a.jpg

これは何かというと、


20120527b.jpg

これをピンホールで見たのです。
古いネタですみません。

とても綺麗でした。


20120527d.jpg

ごめん。

疲れてますわ。


20120527c.jpg

いろんな物事が動き出して、
いろんなことを考えて、
いろんな決断をせまられ、

とにかく今日は寝たい。
ひたすらずっと眠りたい。

10年以上住んだこの家とももうすぐお別れだ。


GODA WORLD





だからさ、何度も言うように、愛は説くもんじゃないんだよ。行動で示すものなんだよ。そして、これって「愛」を「芸術」に置き換えても同じなんだよ。だからさ、俺が言うのもなんだけれどさ、芸術を語るなよ。な?わかるだろ?


20120518a.jpg

この、金のないときにこんなものを見つけてしまった。
Tシャツのくせにクソ高い。
でも、無視したら絶対に後悔する。

このアルバムのジャケットじゃなければ絶対に買わないのに。
んが!、このジャケットのTシャツがあるのならばしょうがない。

というわけで、ええ年こいたおっさんがこのTシャツを買ってしまった。
そしておそらくドヤ顔でこのTを着て街を闊歩するのである。
ぜひ温かい目で見守ってやってほしい。


女房は、そらが生まれる前からそして生まれた後もずっとこのアルバムを聞かせていたらしい。
要するにそらの胎教音楽はTHE BEATLESの「REVOLVER」だ。
もちろん、当の本人はまったく覚えてもいないし、たいして興味もないようだ。

ただ・・そらが好きな音楽は、かなりアンダーグラウンドな音楽ばかりである。
6才でこんな趣味では友達とうまくやっていけるのか? 別にどーでもいいが。


20120518b.jpg


GODA WORLD

それでも毎日娘とケンカしてるんです。いいんです。そのうち口も聞いてもらえなくなるんだから。今だけさ。



これから親バカぶりを書き連ねる。

アトリエ(兼ギャラリー)付きの家を建てるということで、ここ何か月か前からずっと打ち合わせで忙しい。
注文住宅なのでいろいろと細かい場所まで決めているから。

実はかなり先を見通しての行動である。
僕は何も考えていないようで実はものすごくいろんなことを考えている。

申し訳ないのは、大人が真剣な話をしているところには娘は入れない。

どうしてもi phoneなどを渡して遊ばせて、何時間もほったらかしにしてしまう。
それでもひとりでいわゆる「いい子」にしてくれている。

そして昨日も打ち合わせが終わってi phoneを返してもらうとこの写真が。

20120513a.jpg

これは・・・一体・・何を撮ったんだろう?


こんな写真とか飾ってたっけ?絵か?
いや、何もなかったはずだ。

気になったから、さっきそらに聞いてみた。

「なあなあ、これ何を撮ったん?」

「ん? ランプ。」

「ランプ??」

「うん、お父さんのところにランプあったからランプ撮った。
 こうやったらお月さんと海みたいやなあって。」


俺は親バカなんだろう。なんだろうじゃない、親バカだ。

この目線。視点。
自慢じゃないが俺には撮れない。

撮れないね。




PS
ただ、i phoneでしょーもないアプリやら何だかんだを勝手にダウンロードされていて6000円もかかっていたのは・・・
この金がやたらかかる時にかなり痛い。



GODA WORLD


男前な、大きな大きな買い物をした。


まずは、

IMG_0879.jpg

こういうところに行き、


IMG_0871_20120506205221.jpg

さっきまで泳いでいたこういうものを食い、


IMG_0883.jpg

いつものこの場所でいろいろと悩み、


IMG_0886.jpg

こういうものを見に行き、


IMG_0887.jpg

写真はNGと怒られてもこうやって撮り、


IMG_0896.jpg

こうやって外で気分転換をして、


IMG_0903.jpg

こんなのや、


IMG_0902.jpg

こんなのを見ながら『立体作品っていいなあ』と思い、


IMG_0906.jpg

作家市で気に入ったこれを買った。





そして、何よりも




僕はこの連休中に、アトリエ(兼ギャラリー)付きの家を建てることに契約した。




GODA WORLD



自転車に乗っていろんなところに行きたいんだってさ。いろんなところに。

20120430a.jpg

やっと・・。

やっと、自転車に乗れるようになりました。

なんだろう・・。めっちゃ嬉しい。
理由はわかっている。僕が悪かっただけだ。

デカい自転車を買っていたから。

なんていうのかな、あの、どうせさあ、すぐデカくなるんだし、どうせだったらデカい自転車買っておこうぜ。っていう僕の貧乏性から生まれた悲劇だった。

要するに、やっとちょうどいい大きさになったわけだ。


この・・なんとも言えない気持ち・・。
嬉しい。嬉しいけれど儚いというかなんだ、、言葉に出来ない。


この気持ちを絵にしなくて何を絵にするって言うのか。

次に描く絵は決まった。 やっと。



20120430b_20120430151654.jpg

これはおまけ。
こうやって小さい絵もちゃんと描いてます。

人生って長いからさ。

いやいや!

人生なんて短いよ。
針の一点にも満たないくらいだ。


そう思って大きな決断をした。
それはまた次回にでも。


GODA WORLD

Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

