ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



3/31(火)横浜で出展します( ゚∀゚)o彡°


Facebookからコピーしてきたので貼ります。
以下↓



174550_154179471341883_2135021172_n.jpg

若手アーティスト34組が横浜へ集結。
アートイベント「YOKOHAMA ART DEPARTMENT#01」2012年3月31日(土)開催!


2012年3月31日
12:00~18:00
2012年3月31日、横浜にて新進気鋭の若手アーティストの様々なジャンルの作品が、それぞれの展示ブースにおいて自由に展示・発表・販売されるクリエイター・アートファン達のためのアートイベント「YOKOHAMA ART DEPARTMENT」開催します!

あらゆるジャンル(現代美術・イラスト・写真・立体)のアート作品や日常を彩る雑貨、ファッション、手軽に楽しめるワークショップなどが日本各地・外国はドイツから集結しました。

YOKOHAMA ART DEPARTMENTは、2009年より都内各地でアートイベントを開催してきたアートイベントオーガナイズ集団「artmania」が横浜では初開催となるアートフェスタ。

アーティストなら誰にでもある「表現したい!」という気持ちを応援するとともに、普段あまりアートとは縁のない人でも楽しめることを大切にしたアートイベントです。

YOKOHAMA ART DEPARTMENTで新しい出会いの輪を広げていきましょう。
開催イベント名:YOKOHAMA ART DEPARTMENT
http://www.yokohama-art-department.com/

開催内容:オリジナル作品展示・販売・ワークショップ等

開催日:2012年3月31日(土)

会場:ヨコハマ創造都市センター(神奈川県横浜市中区本町6-50-1)3Fスペース

出展ブース:34ブース

出展者
・YASUHIKO ITO
・Metal NEKO
・GODA World
・匿名の仮面
・ZERO Stage
・Miri Berlin
・谷本勝彦
・ツクリバナシ
・玉川宗則
・吉田真百合
・Toshiaki shibuya
・su-oh
・aico
・wakame
・TETSUYA MORITA゜
・畠田浩平
・樹琥珀
・青村ミサコ
・森田瞳
・日見津世
・大慶
・MOMOE SEKIZUKA
・SYS☆TUNa
・櫻井亜衣
・CANABUN WORKS
・SHOJI.K
・melt:yu+rio kasahara
・yayoi
・長嶋秀行
・Kossy
・TONIO
・雅yuki Yoshida
・こんどうゆう

入場料:前売 400円、当日 500円
*小学生未満のお客様は入場無料です。

前売りチケットは、YOKOHAMA ART DEPARTMENT特設サイト内チケット購入フォーム
http://www.yokohama-art-department.com/next/buy-advanced-tickets/
からのご注文いただくか、または横浜桜木町駅のカフェギャラリー「artmania cafe gallery
yokohama(横浜市中区野毛町3-122)」でも直接ご購入いただけます(桜木町駅徒歩5分)。
http://www.cafegallery.artmania.jp/

お問い合わせは
メール:yad@artmania.jp
又は
TEL:045-514-3980(artmania cafe gallery yokohama)へお気軽へどうぞ。




以上、告知(Facebookのコピペ)でした。

僕は今日は体調最悪なのでもうこれで終わり。
しかし横浜って久しぶり。楽しみ。

出展の内容はまだ何にも決めてないっす。
大丈夫だいじょーぶ。いつもだから。
いつも当日にその場で決めるんだよん。


GODA WORLD




娘が卒園した。部屋のすみっこでもう幼稚園に行けないことを嘆いてずっと泣いている。その姿を見て自分はどうだったかを考えた。僕は保育園の最後の日に「いつのことだか思い出してごらん」を歌いながら『俺(の人生)はこれからどうなるんだろう?』って考えていたことをリアルに思い出した。思い出したけれど、考えてみると今とたいして考えていることは変わらないな、と思った。


↓壁から取り外した絵。

20120318a.jpg

いつも思うんだけれど、壁に飾っているのと床に置いたのではずいぶん絵の印象が変わる。

なぜだろう。いまだにわからない。


ちなみに僕は床に置いたほうが好き。


なぜだろう。それもなぜなのかいまだにわからない。



20120318b.jpg

いつもの布屋に行ったんだけれど、なかなかイイ布がなくて今回はジーンズの布を購入。

なんだっていいんだよ。布なんてさ。



嘘つきました。

実はどの布を選ぶかがものすごく重要。
ここでほぼ絵の質感が決まったりもする。


次の絵の内容?

さあ?


GOD only knows.



20120318c.jpg

20120318d.jpg


次の3月末の横浜での出展に小さい絵を15~20枚は持っていく。
もちろん新作ばかりだ。

ついでに大きい絵も5枚くらい持っていく。
展示できるかどうかは知らん。
その日のその瞬間の気分やノリ、天気、体調、におい、空気感などでどれを展示するか決める。いつもと同じやりかただ。


そして、これも


GOD only knows.




GODA WORLD


「 enjoy ? ( ´∀`)b」 

enjoyblog.jpg

タイトルは、「 enjoy ?   ( ´∀`)b」

クリックして(+)で大きくなるから臨場感は伝わるかも。

何とかここまでポップに仕上げた。これ以上は無理。
この絵はこれでいい。
描きはじめのころの薄気味悪い絵に比べると随分と明るいよ。一応笑顔だし。

自分の周りで大変な出来事(本当に大変な出来事だ)が重なって、それをどこまで絵に組み込むかっていうことに色々と神経を使った。
ああこんなことは書かなくていいか。

タイトルも本当はネガティブ極まりないタイトルだったけれど、昨日お風呂に入っていたらこのタイトルが頭に飛び込んで来たのですぐ風呂から出て書き留めた。

enjoymemo.jpg

これがそのとき書き留めたメモ。

「 enjoy ? 」という言葉はインドのカシミールでマレーシア人の哲学の先生に教えてもらった最高の哲学だ。

以前にその内容を日記にしたことがあるのでちょっとURLを探してくる。

http://www.eonet.ne.jp/~goda/diary-old.htm

うっわ。疲れた。やっとみつけた。
リンク先の下のほうに 2003年 6/25 の日記に書いている。
あ、ダラダラ書いてるんで興味ない人は無視してください。

そうか、もう9年前の日記か。
なんで今頃この先生の哲学を思い出したのかなあ。

いままで生きてきて、いろんな格好つけた哲学的なドヤ顔の言葉をさんざん聞いてきたけれど(とくに啓発系に多いよね松下なんとかとか、どーでもええっちゅうねん。)、そんなクソみたいなものに比べたらこんなにシンプルでさりげなく、そして且つ的確で素晴らしい哲学に出会ったことはないな。今でも。


「 enjoy ? 」


いい言葉だ。最高の哲学だ。
あの先生元気かなあ。もう二度と会わないだろうし。
しかもせっかくこんな素晴らしい先生に出会っておきながら、当時は気がつかなかったし。ただの「チャイをおごってくれたおっさん」くらいにしか思ってなかった。

馬鹿だわ。


おれ、馬鹿だわ、やっぱり。



馬鹿だから絵を描く。次の絵を。

もしあの先生にまた会えたら「絵を描いてるんで見てください!」って言えるかな。




GODA WORLD




「Only Shallow 」   ここのタイトルに困ったから、今i tuneで流れている曲の題名でも書いとこうって今思いました。


20120304.jpg

どうも

さっきまで酔っぱらっていたゴーダです。

今起きて撮った写真。
何時や?ああ、この時間ね。ちゅうか指写ってるがな。どーでもええけど。


きょうは何もしない日って決めたので。
あのですね。休息日を設けたのですよ。絵の。


何もしないって言っても、ユダヤのそれ(安息日)とはちがって。
電気も消して真っ暗の中で過ごすとかそんな偏執狂なことはしません。
いや、別に、やりたい人はやればいいんですよ。やりたくない人はやらなきゃいんですよ。
ヒトはやりたいことを好きなようにやればいいんですよ。
ま、僕は、絵を描くのを一日だけ休むということです。

だから買い物も行きましたよ。ちなみに今日は岩絵の具や新しい布などたくさん買いに行きました。


で、


帰ってきて、酒飲んでたらこんな時間に。

というよりも酒飲んだらダメなんだけどね。ドクターストップかかってるんで。
そんなこと知るか。

とか言っても、酒と薬を併用したら変な酔い方するからやっぱりダメなんだろうなあ。
そんなこと知るか。

いやいや、あなた明日からまた仕事だし。ちゃんと寝ないといけませんで。
そんなこと知るか。

うわ。こんな書き方したらオチ考えんとイカンじゃないか。
そんなこと知るか。

くっだらねえ日記書いてしまったね。今日はUPしないほうがいいんじゃないの?
そんなこと知るか。

今描いている絵だけど、もうすぐ仕上がるね。
そんなこと知るか。

娘がもうすぐ卒園するけど?そんなこともどーでもいいよね?
そんなこと・・


・・・・


知ってるわ。




GODA WORLD














Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

