ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライングボディーアタック。


ああ、今日も一歩も動かないよ。

20120226a_20120226180244.jpg

いつもの風景。
要するにいつも「こたつむり」。

何か面白いことないかな?


んーー、あ、そうだ。そらに写真撮らせてみよう。

さあ、どうなることやら。おっ、ちょっと楽しくなった気がする。


20120226f.jpg

↑で、これがそらが撮ったヤツ。

なんやこれ。

自分の作品集やないか。

しかも何を作ってるのかもさっぱりわからん。
そういや毎日何か作ってこうやってぶら下げとるわ。


あーあ、だりいなぁ。

20120226b_20120226181314.jpg

しょうがないので今はこんなことしてまっせな画像を。

何のことはない、こたつの中でギターを弾いてるだけ。
もちろん、家族の誰も聴いてない。

うるさい。と言われるだけ。

うるさいと言えば言うほどボリュームはアップする仕組みになっているのに未だにわかっとらんね。


20120226c.jpg

ちなみにこんなテンションね。

今日の精神&体調のコンディションは多少マシ。中の下くらい。


20120226d_20120226181513.jpg

お菓子を盗ろうと頑張ってる図。

届かんところに隠してるのに必死やな。


キリンは高い所の食物を食べるために首が長く進化したんだってさ。
そんなウソを馬鹿正直に信じるほど盲目ではないけれど、娘の身長が高いのはこのポーズを毎日やっているからか?




20120226e.jpg

柱に備え付けている身長を計るヤツで計っている。


デカくなったよな。

さっきも突然フライングボディーアタックされたけれどデカくなったなあと思う。


たとえ二十歳になってもフライングボディーアタックしてこいよ。

今日と同じように怒鳴りつけてやるから。


待ってるからな。



GODA WORLD

スポンサーサイト

うわ。ここのタイトルを何にしようって考えていたら、知らん間に20分も経っていたじゃないか。何してんだか。いや、何もしてないんだよ。いや、いろいろしてるんだよ。どっちや。

20120219a.jpg

このブログのテンションどんなんだったっけ?

ま、いいか。
過去のブログを見直したらいいんだろうけどそんなクソ面倒くせーことをするわけない。

今日は休息日だ。何もしない日。
って言いながらさっき風呂上りに気になってしょうがないから少し絵に手入れしたけど。


ナニモノでもないっていうナニモノかでありたい。


何を書いているのかよくわからんけど(別に今は酒を飲んでないしもちろん酔ってもいない)、今日、本屋で上のように強く思ったんだよ。突然。なぜか。
こんな哲学もどきのパラドックスって好きやね、俺。 きめえわ。
詐欺師になれるんとちゃうか? ・・いや、そんな勇気はない。

ナニモノって、こんだけ毎日絵を描いてるんだから画家なんだろう、たぶん。知らんけど。

絵を描いている時間は別にして、とりあえずギアはいつもニュートラル。
自由感を持って生きたいね。自由。 愛って自由だし。束縛ではなく手離し。

「愛とは与えること」?なんだ?そのチープな言い回し。かああーーっつぺっ!
愛って手離すことだぜ。



20120219b.jpg

俺、おばさんみたい。

自分の小さい頃の写真みると、スカートはいていて髪の毛ロングで赤い服を着せられていてどう見ても女の子。
母親が女の子が欲しかったんだってさ。 

二十歳くらいまでは美容室行っても「えっと・・すみません?失礼ですが女性のかたですか?・・男性?」って聞かれていた。華奢で痩せてて髪長くて色白だったし。まだ「オネエ系」とかいうクソみたいな言葉もない時代だったし。何だよ「オネエ系」ってよ。
今のオッサン化した自分からは考えられん。

そんなことはどーでもいい。


京都に最近増えたね。このコーヒー屋さん↑

実は、かなり前から知ってた。岐阜で仕事してた頃に。岐阜にはいたる所にあるんだよこれが。
いつも宿泊してる旅館から夜に抜け出して、このコーヒー屋に行ってたのを思い出す。
ドストエフスキーを持って。

岐阜だと朝にコーヒー注文するとパンとタマゴがついてくるんだけれど、これって有名なのかな?
頼んでないって言ったら「サービスです」って。すげーなおい。

ちなみにこういっちゃあダメだけれど、岐阜のほうがここのコーヒーはおいしい。
正直、ぜんぜん違う。何で? 京都あかんで。滋賀にもあるけどダメやった。

ただ、車で行けて、しかもゆっくり出来るコーヒー屋さんてなかなか京都に無いからここに行くんだよ。
分煙してるけどタバコの臭いするのもイヤだな。

ドトールのパチンコ屋みたいなニオイよりはマシか。
スタバは混んでるし、席のあいだが狭い。子供連れじゃつらい。

コーヒー屋なんてゆっくりとぼおおーーってしたいわけさ。

スタバでビジネスマン風に気取ってモバイルPC見せつけたり、スマートフォン触ってどや顔してイケテル自分に酔いしれるのもまあ別にええがな。俺もするし。


でも、コーヒー屋は回転率の悪そうな客もほとんどいないけれどゆっくり出来る静かなところが好きだ。
あるにはあるんだけれど、車じゃ行けないんだよな。







20120219c.jpg

突然、急に聞きたくなって探した探した。
こんな超名盤なのにCDラックの奥の奥のほうにあった。

日本のミュージシャンもたくさんパクって影響受けてる。

さっきi podに入れ直したのでこれからこの音の洪水に浸りたい。
こんな音楽を作れるってスゴイ。本当に。

AM 2:00 か。
ちょうどいい時間だ。この音に浸るには。



GODA WORLD

最近はニコニコ動画やyou tubeなどでくだらない動画を探して楽しんで気分転換をはかっている。探せばいくらでもあるね。そんでないとさ、毎日絵を描いてたら精神が持たないんだよ。



20120212a_20120213012359.jpg

こんな置物を買った。

買わされた、というほうが正確か。願担ぎ、願掛けに。
そんなこたあどーでもいい。買ったんだから。

猛々しい。がおー。
おしりのほうから見た姿もセクシーなんだけれど写真撮ってUPするのがかなりめんどくせーからこれだけで。


・・・

ちょっと待って。

i podで音楽かけながら書いてるから集中できん。
ちなみに今かかっている曲は、The Velvet Undergroundのsunday morning。超有名どころ。

skipさせてみようか。
飛ばしてみたら、BadfingerのGet downになった。

こんな曲入れてたっけ?ってのが突然かかって嬉しいけど。


20120212b_20120213012424.jpg

これもなかなか仕上がらないね。

白いのは雪みたいに見えるけれど、大きい絵の下地塗りの時にジェッソがこの絵に落ちただけだから。
ちょうど外は雪が降っていたし、これはこれでいいんだけれどなあ。

なんか気に食わん。



20120212c.jpg

これもいつまで描くんだろう。

昨日バックの色を変えたらちょっとマシになったけど。
んーこれはこんなもんかな。

はじめはオドロオドロしくて幽霊みたいだったのが嘘みたい。


☆   ☆   ☆


今日はもう寝る。
日曜日は何もしないって決めたんだ。(今2:30だからもう月曜日だけど)

人間には休息日は必要だ。どんな経典にだって書いてるさ。
安息日っていうほど大袈裟なもんじゃないけど。


最後に、

ちなみに今かかっている曲は七尾旅人のI Wanna Be A Rock Star。




GODA WORLD




こんな丑三つ時に酒を飲みながらこんばんわ。ここんところ毎日、芸術論のようなものを語り合ってもいる。家でも外でも。そりゃあ酒も飲むさ。肴は炙った烏賊でいいんだと強く思うよ、阿久悠さん。



糾弾


やっぱり「きゅうだん」や。
俺、何にも間違ってないやん。


今朝の話だけど、、、あ、、先に写真を。

20120205b.jpg

これは2年前から毎食後かかさず飲んでいる薬のひとつ。
娘がラクガキしてるけれど、これならこのクっソまずい薬を飲むのも苦にならないね。


ま、それとはぜんぜん関係ないけど、今朝いつものように女房と芸術論をかわしていた。

特に、今描いている新作について。
最近、毎日のように芸術について語り合っていて。

今描いている新作はかなりヘビーな内容で、そんなことはわかっていたけれどさすがに今回の絵は女房が「NG」を出してきた。

毎晩、風呂からあがった時に見える絵が、今回のは不快な気持ちが大きい。薄気味悪い、と。


「え?そんなんいつものことやん。こっから少しずつやわらかくするけど?」


と、返したのですがどうも腑に落ちない様子なので、かなり大幅に変更することに。

確かに最近、絵を描いている時の精神状態がかなりヤバイなと思っていたし、冷静に考えてみると今描いている絵は決して気持ちのいいものではないし、むしろ薄気味悪いと言われて返す言葉も無いくらいで。

何か狂気をぶつけて奇をてらおうとしているのは「本末転倒でいただけない」と思ったので、路線を少し変えた。

そして、今朝、芸術論のようなものを熱く語っている時に

「だから俺は別になにか世の中に対して糾弾してやろうとかそんなことを思っているわけじゃないけど、まあこんなセリフが出てくるくらいだから多少は思っているかも知れんけど・・」

「??今、「きゅうだん」って言うた? 「きょうだん」やで。頼むで恥ずかしい。トークとかする機会もたまにあるんやから。」

「え?「きょうだん」なん? あれ・・?「きゅうだん」ちゃうかったかな・・」



糾弾


あってるやないか!!!
「きゅうだん」で出てきたぞ。ほら。



☆   ☆   ☆

20120205a.jpg

息抜きに描いている絵を。

上のほうにチョロっとだけ写っているのが問題の新作。もう直したけど。この絵もデカいよ。
たしかに尿ボブ・・・ばはは・・・女房の言うとおりだったと思う。

考えてみなくても自分が発するメッセージとは関係ないところで奇をてらおうとした「嫌悪感」があった。
あかんあかん。
狂気を解放させるのは別に良いけれど、あからさまな表現は自分の美学じゃねえわやっぱり。美学っちゅうエラそうなもんでもないけどさ。
美学って何ぞ?


なんだ?この日記。
ん、酔っぱらってきた。

とりあえず烏賊は美味い。


What's the matter?




GODA WORLD


Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


contact ↓
メールはこちらへ

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。