ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



もうどうにでもな~れ\(◎o◎)/!


pc.jpg

だるい。

だるいから今、目の前にある景色を撮影。

現在、お昼の2時30分です。

ウチのリビングは電気をつけないとお昼でもこんなに真っ暗。
ビフォーアフターで外光を取り入れる明るい家にしてほしいなあ。
もちろん無料で。

「まあ、なんということでしょう」って言ってほしい。加藤みどりに。

ああ、あのクソみたいなピアノの音楽はいらん。
大っ嫌いやねん、あの音楽。

あーどーでもええわこんなこと。



どうもGODA WORLDのゴーダです。

今現在、ゴーダ家は全員風邪をひいていて寝込んでいます。
風邪菌の発端はこの僕です。
ずっと体調悪い。ずうっと。

とりあえずなんやかんやで10月は糞忙しかったのでこれでいい。
来月から頑張る。おれ。おれ、頑張る。

ちょっと昨日あたりから絵のほうも手入れなどやり始めた。
今月はほとんど絵を描いてない。ええねん別に。何も焦ることはない。
焦っていい絵が仕上がるのならば世話ないわ。

とりあえずは今の絵を仕上げる。
ついでだから宣言しよう。11月中に仕上げる。
仕上げたら自然とそれを発表できる場所が向こうからやってくる。
気にするなよオレ。

そうやって自分に暗示をかけてまっす。

あーだりぃわ。
だるいだるいって書いてたら、読んでいてもダルくなるけど、

しかしだ。
だるいもんをだるいと言って何がわるい?

裸で何がわるい!って言って世間から怒られたジャニーズの人みたい。


えっと・・俺は何を怒っているのか・・よくわからん。
なんだ・・あれだ・・風邪のせいにしておこう。

何かのせいにするってラクだね☆
ぜんぶ自分が原因なのに。

あーもーめんどくせーから俺もついでに政治のせいにでもしておこう。
んーもうなんやったら社会のせいにでもしておこう。
こりゃ楽ちんだ。


僕はFacebookとかいうSNSに一応登録してるのですが(ぜんぜんやってないけど)これがやたらとメールしてきてかなりウザい。

「ゴーダさん、最近あまりfacebookを活用されてないようですね」
とか
「ゴーダさん、お友達の誰それさんがお誕生日をむかえますよ」
だとか
「ゴーダさん、誰それさんが誰それさんにコメントをしましたよ」
とか・・


UZEEEEEEE!!


知らんがな!そんなこと!
お前に言われとうないわいっ!ほおっておけや!
興味があるならこっちからちゃんとアクセスするっちゅうねん。
なんで俺がログインしてないことまでわかるんや?キモいし。

MAJI KIMOI し。


勘違いのないように。
Facebookをやってる人を批判してるんじゃないですよ。
実際、自分も一応?やってるし。

いちいちそんなことをFacebookに干渉されるのがイヤなんですよ。


あっ


どーでもええわ。こんなこと。




GODA







HPをリニューアルしました(・_・)

huuseen_20111016231626.jpg


パソコンを買ったついでと言っちゃあなんですが、昨日、HPのリニューアルをしました。

GODA WORLDのゴーダです。どーもこんばんわ。
こんばんわっていうのはもう今は夜中の12時過ぎているからです。
上の写真は、今日の昼に娘がなんか地区のイベント?かなんかに出演してきた時にもらってきた風船を撮ったものです。

だから、これを書いてる今は真夜中。

HPのリニューアルとは言っても、トップページだけですし、しかも最近買ったホームページ作成ソフトの中にある立派なお手本のようなまるで眠たくなるような教科書のようなページをそのまんまパクっただけです。やる気ねー。

僕が使っているブラウザ?っていうのかな?インターネットにつなげるヤツはgoogle chromeっていうヤツを使っているんですが、それならばHPのリニューアルも反映されているんですが、Internet Explorerでは反映されてない気がします。なんでか知らん。

ひょっとすると互換表示とかのボタンをクリックせにゃならんのかも。


・・・。

んー、吐きそうや・・。

ごめんなさい、関係ない話なんですが、
今現在、晩飯に食った「銀だこのたこ焼き」が今になって出てきそうです。
さっきも風呂場で吐きそうになりました。なんでや? やっぱソースがキツイか。

ちなみに僕は、たこ焼きはダシ汁派です。
明石焼きみたいな感じの。 

でも明石焼きは嫌い。あれはたこ焼きちゃうやん。あれたまご焼きやで。

普通のたこ焼きにソースとかマヨネーズとかそんなお下劣なもんぶっかけずにそのままだし汁につけて頂く。
これが好きです。


☆   ☆   ☆


絵の話。

行き詰った。やっぱり。っていうかいつものことだけど。
ただいつもと違うのは、いつもはもっとイライラしてる。
今回はそんなにイライラしてない。

これは、正直「ヤバイ」と思う。

絵に対する情熱の炎が消えかかってるんかな。
「ともし火」くらいならあるけど。
ま、その灯火はたとえ消えかかっていても濃厚で凝縮されてるけど。

ちょっと絵のサイズがデカすぎたかな。さっき計ったら横が2m30~40くらいあった。
さすがにこのサイズだと手直しは出来ても描き直しは出来ん。

ま、ええか。


そうだな。


ま、えっか。


どっちにしても僕が死んだら絵は全部燃やしてもらうのが僕の遺言だから。



GODA



auが携帯を変えろ変えろって1年くらい前からうるさいので変えてやったらまあショッボイのと交換してくれて言葉も出ないわ。しかもはじめに勧められたのは「かんたんケータイ」って文字がでっかいやつ。おれはジジイかっての。


GODA WORLD のゴーダです。

久しぶりの3連休で朝からパソコンを触っております。
とりあえず、買ったばかりのパソコンを。

dynabook1.jpg

とりあえず、「速い。」

何をするにも処理速度が速い。
マウスもワイヤレスだから、惰性な僕にはぴったり。

娘は何をしているのかというと、女房が子供のころに使っていた地球儀で遊んでいるところです。
国名が「西ドイツ」とか書いていて古いね。


朝から、

「地球が太陽のまわりをまわっている」

「地球はじぶんでもくるくるとまわっている」

「朝が来て、昼になり、日本が太陽の反対側にいったら夜になる。そしてまた朝がくる」

「一周したらそれを勝手に『一日』と呼んでいる」

「本当は宇宙の中をくるくるとまわりながら動いているだけ」

「一日が24時間なんて決めたのは人間で、別に時間なんて存在しない。」

etc・・・・

などと、だらだらと6さい児にわけのわからん説明をしてました。


そこで、最後に星座占い大好きな娘が質問してきたことは、

「じゃあさあ。なんで1ねんは12月あるの?」


そこで困った僕の答え。


「知らん。誰かが決めたんとちゃうか?勝手に。
 おとうちゃんは5でもええし、100でもええけど。

 一か月が何で30日前後なんかもわからん。30日って長いわ。
 どうせやったら12日にするとか、5~6日くらいがええなおとうちゃんは。」


☆   ☆   ☆


なんかクソ面倒な話になったからちょっと休憩。

娘と図書館に行ってきます。



☆   ☆   ☆

帰ってきました。疲れた。

redbull.jpg

↑この飲み物、今日はじめて飲んだけれどめっちゃ効く。
自分の病気にとても効く。大丈夫なんかな心配になるわ。あ、うそうそ。ぜんぜん心配なんかしてへんのに何でこんなこと書くんかなオレ。ほんまにカッコつけんでええねんて。
ちなみに上のピンクのクソ甘いいちごオレではありません。あれは娘のです。



さ、午前中のつづき書くか。
どれどれ・・。

きっつい内容のこと書いとるのう。
じゃ、続けよっか。



ほんまに不可思議な世界やと思うわ、この星の決め事は。

統制がとれてないっていうか、法(人間がつくったクソみたいな法じゃなくて宇宙の法っていうか星の運行とかそんなん)というかリズムを無視してるというか見つけられてないというか、そもそも見つける気もないというか・・。

1年を12でわけるんならば、12進数で時間を統制すべきなのになぜか月は10進数。しかも計算上あわないからって「うるう年」とかいうジョークまで取り入れて。

そして一週間はなぜか7日。時間だけは12進数で1日は24時間、1時間は60分、1分は60秒。
めちゃくちゃだ。ひとことで言うと「節操がない」。品がない。スマートでない。

この世界(宇宙)がそんなテキトーなリズムで運行されているって思うんだろうか。
冗談で済んでいるうちはまだいいけれど、もうその決め事にがんじがらめになっている気もするけど。

自分の首を自分で絞めてるって。
ファッションにも、ネクタイなんてものにもちゃんと反映されてるけど。

ま、別にえーけど。


あ、ほんまにどーでもええ。


僕はこの星に生まれてきたのだし、その星が決めたことを微塵も変えようとは思わないし(主張はするけど)、もう二度とこの星に生まれてこないし、そんなことよりも、

ajiwai1.jpg


ajiwai2.jpg


明日は運動会。
いっしょに走るんだって。
それがものすごくたのしみなんだって。
さっきも図書館で何度も言われた。

そーなんや。


そーなんか・・。


お願い!
明日、体調がよくなりますよーに!


おお。
さっきの飲み物を飲んだらいいかも。


GODA


PS
現在、HPのリニューアルをしようと少しずつ頑張ってます。
作品は、年内って言ってたけどケツを叩く意味も込めて11月中には仕上げます。

パソコン買い換えてwindows7に。64bitって何?なんかいろいろと面倒じゃないか。何で?

cactel.jpg

GODA WORLD の ゴーダです。

昨日、久しぶりに最近知り合った方々と大阪のBARに飲みにいった。
↑はマスターおすすめのカクテルのひとつ。
他にもいろいろ飲んだけど教えない。またいいもの教えてもらった。


僕は基本的にBARで飲むときは全部その店のマスターや店員におまかせする。
それが結局一番自分の糧になることを知っているから。

それにしても
何かしらの能動的な姿勢で生きてる人たちと飲むのはやっぱり面白いね。


誰だって・・誰だっていろいろあるんだ。
両手放しで何でも楽しいって思ったことは僕は人生で一度もない。
「楽しむ」ことは出来る。フリもする。フリが上手になった分だけ僕の透明のバリアーの直径は長くなり、ぶ厚くなる。

でもインスピレーションのアンテナを立てているかぎり、その物語に武装なしで手ぶらで入っていけるほど僕の精神は強くない。フリを見抜く人もなかにはいる。だからってどうも思わないけれど。

ああ、語りだしたよ、うぜえ。



skyaki.jpg

最近になって、出展の依頼が4件ほど来た。
関東方面ばかりだからその中から面白そうなところに出す。


パソコンを新調したので、今はいろいろと設定に悪戦苦闘。


あ、どーでもええわ、そんなこと。

クソ。
前から思っていたことだけど、
何でかな。綺麗ごとには見事にあくびがでる。

なんかどーでもいいです。ポジティブとかネガティブとかそんな低レベルじゃなく。

期待なんぞするほど何かを信用してないし。
それにしても、人生って暇つぶしにもならねえんだなあ。


だから絵を描くんだけれど。



GODA









Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

