ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



これを書いている現在も、24時間左耳から真夏のセミの大合唱が流れている。 うるさいよ。ものすごく。 だからどうした? どうもしない。

20150321a.jpg

イモムシのように、のそのそと深緑色のラグの上を這っているだけのこんな人間に、「面白い動画がありますよ」と教えて下さった御方がいまして、うつ伏せでのそのそとしてるだけの僕が飛び起きるような内容だったのでここに紹介させて頂く。

僕が、このブログで、または、たまにやるトークショーなどで語っていることは結構抽象的で、なんだか掴みどころのない印象を持つと思うけれど(だって喋っている本人もどう言語化したらいいのかわかってないし)、この動画ではそれがとてもわかりやすく理論的に説明されている。 しかも本人の体験を踏まえながら。

いや、正直、興味ない人はまったく興味ないかも知れんけど、これに興味ない人がこんなブログ読んでるわけないと思うよん。

ジル・ボルト・テイラー
http://www.ted.com/talks/jill_bolte_taylor_s_powerful_stroke_of_insight?language=ja#t-82297

ちゃんとリンクが貼れているかよくわからんんので、こんな風にURLも記載した。

ブラウザによっては見え方が変わったりするんでしょうか?全く知らん。

僕は、chromeとfire foxを使い分けてます。
娘は、operaです。たまにfire fox。
女房は、多分chromeだったと。これも知らん。

IEは問題あった時からいまだに拒絶の設定してるまま。
直さないといけないんだけれど面倒くさくて。


この動画。めっちゃ大事なことを言ってるんだけれど。
何気に。

これを見て、単純に右脳は素晴らしい、左脳はダメととらえる人はいないと思うけれど、もしそう思ったならばその考え方は「生き方としての大事故」を起こすので一応忠告を。

じゃあなぜ二つの脳があるのか。
真のバランスとは何?
そして、「あなたは何を選ぶ?」 が、問いかけだ。

僕は左側の耳の内耳を手術するために左側の頭蓋骨を開けた。
その影響で、左側の耳が聞こえなくなった。
現在は、全体的に左側がマヒしてるような感じで生きている。
三半規管が狂ってるからツライ毎日だ。
これを書いている現在も、24時間左耳から真夏のセミの大合唱が流れている。

うるさいよ。ものすごく。


だからどうした?

どうもしない。


僕がずっと言ってきたことだ。

自分の内側に入っていけ
出来るだけ深く
そこには本当の宇宙が存在している
そこに境界線はなく、すべてが繋がっている
それを僕は見つけた
それを、その世界をぼくはGod a worldと名付けた

個という幻想を認識できるゲームをこれからも続けるのか?
それとも終わらせたいのか?

決めるのは「あなた」だ。
あなたって誰? 私? って? あっはっは

ちがうよ。

あなた だよ。
 
 
Goda world










動画の編集に挑戦してみたっす。動画編集してたら時間はあっという間に過ぎていくけど、テキトーに触っていたら何とかなるもんだね。これはアトリエが建ったら色々と活用していこうと思う。



GODA WORLD 動画の編集の練習
↑見れない人はここからどうぞ。


GODA WORLDのゴーダです。

はじめての動画の編集やってみました。
今日の朝から夕方までかかった。

結局、、
暗い内容になっちゃった。
はじめは、ウルトラハイな動画を作ってたんだけれど。
作っているうちに、ハイテンションな部分はカットしていった。
そしたらこんな内容に。

しかも、「PV」とか、ミュージシャンのようなタイトルつけて恥ずかしい。


なぜか、しっかり練らずにすぐ作って、すぐUPしてしまった。
このある意味「即興感」は大事にしたいけど、、、いいのか?これで。

まあ、いい。


最後まで見ていただけたなら、我が家の身内でとてもツライ出来事があったのがわかってもらえると思う。
しかも、、、絵にしていたなんて、、さ。

今はもうみんな元気に明るく前向きに生きてますよん。
GODA WORLDは明るく明かりを灯す存在だから。


道を照らすよ。

So I lit a fire.


燃やすためじゃなく照らすために。



20121123c.jpg
好きなミュージシャンのDVDの英語歌詞と日本語訳を見ながら寝てるところ。


20121123d.jpg
これは単に加工に失敗しただけ。でも面白いから動画に使った。


最後に繰り返すよ。


So I lit a fire.

燃やすためじゃなくて、照らすために。



GODA WORLD

FM-GIGにゲストで呼ばれて生出演してきたのですが、これが本当にびっくりするほどとてもとても楽しかったのです。


どうも。GODA WORLDのゴーダです。




先日のFM-GIGの生出演の時の動画です。

↓見れない人はこちらクリック
GODA WORLD FM-GIG出演

30分出演したうちの最初の10分だけしか撮れませんでした。
なんでかわからん。設定間違えたかな。

だから、途中で切れてます。残念です。


これは僕のカメラでの隠し撮り映像でして、実際に放送された映像とは違います。


放送時間の手前まで、カメラの位置やら絵を飾ったりとかなんやかやとバタバタしてまして。
動画はちょうどそのすぐあとあたりからです。

手作り感が満載で最高に楽しかったです。


生放送の臨場感ってたまらないですね。
しかも映像つきって。最高。


DJの川崎亜梨沙さんと2人で放送の準備でギリギリまでドタバタやっていたのですが、さすがというか、亜梨沙さんは本番の時間になると別人になって、突然DJの喋り方で本番モードに入ったものですから、その切り替わり方に『さすがだなあ』と感心しつつも本番モードに入れていないまま置いてけぼりになっている僕の感じが動画には映っていると思います。


30分間なんてまさに「あっという間」でした。
GODA WORLDを展開していこうとエンジンがかかり始めた頃に本番終了になっちゃいました。


亜梨沙さんがまたゲストで来てくださいっておっしゃってくれたので、次回もし呼んでいただけたらもっとGODA WORLDを出していこうと思います。

ハードルをあげるつもりは更々ないんですが、
GODA WORLDは、薄っぺらい世界ではありません。


楽しみに。




arisa.jpg


川崎 亜梨沙さんの番組はFM-GIGで火曜の19:30~20:00です。
生放送のときは映像が流れてます。


GODA





韓国で出展してきました。



動画が見れない人はこちら↓
You Tube 「GODA WORLD in Korea」


GODA WORLDのゴーダです。

韓国とてもとっても楽しかったです。

korea1.jpg

You Tubeの動画でもわかるように立派なブースでした。

korea2.jpg

korea3.jpg

ライブペインティングとかドローイングとか、そんなスゴイ名前のものとは違います。ただのラクガキです。




korea4.jpg

korea5.jpg

ワークショップとか体験教室とかそんなたいそうなもんとは違います。
めんどくさくなったので描かせていただけです。
でも、子供はやっぱりいい絵を描くね。




korea6.jpg

せっかくのチャンスなのに毎日僕のブースはこんな感じ。
これはフリーダムではありません。ただの自堕落です。
もう二度と僕を呼んでくれないだろうな。あーあ、もっとちゃんと真面目にすればよかったなあ。
でもこれはこれで大真面目なんだよなぁ。わかってもらえないと思うけれど。



korea7.jpg

毎日このヤンキーふたりにタカられてました。
この写真は「てめぇ誰を差し置いてアタマを黒にしてんだコラ、てめぇがアタマを黒にするなんざ100年早ぇんだよコラ、飲めコラ」ってビビらされているところです。



korea8.jpg

ちょうど今これを書いているときにこの写真がメールで送られてきたので、これはこれをUPしなさいということだと思いまして、真摯な対応でUPさせていただきます。


GODA


韓国で絵を出展してきます。ついでといっちゃ何ですが、記念にちょっと新しい試みをしてみました。



テストです。

見れない場合は↓
You Tube 「GODA WORLD」




GODA WORLDのゴーダです。
仕上げ段階の絵の動画を撮影していたのでUPテストをしてみました。


☆   ☆   ☆

7月13日~18日までちょっくら韓国へ行ってきます。

本場のマッコリとはどんなもんぞや?
本場の焼肉やスンドゥブ?とは?

気になることはたくさんありますが、観光旅行ではありません。絵を出展するんです。
期間は 7/14~7/17
場所は 韓国ソウル、Coex Hall
Handmade Korea Fair 2011というアートフェスティバルです。

よくこんな大きなフェスに呼ばれたなとは思うけれど、まあ、いいんだよ。

ド素人の絵を見せつけてきてやる。

これだけでも行く価値はあるさ。
こんなド素人の絵だって何人かは見てくれるさ。


いいんだよ。素人だろうが何だろうが。
いつだって失敗は創造の源泉なんだ。

なんて、青臭いセリフも出るよ。


でもさ。
わからないよ?

ひょっとすると僕の絵は「アビニョンの娘たち」を越えるような作品かも知れないよ?


atorie2.jpg

7/9 夕方  アトリエにて

GODA






Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

